今日は父とダンスの舞台を観に行って来ました!



『上田遙ダンスリサイタル12』

第一部
「サーカス・サーカス」
「Beat Generation」
第二部
「翼の見る夢 Vol.3」

出演
西島千博・清水フミヒト・大貫勇輔・穴井豪・穴吹淳・横洲良平・佐藤一哉・箆津弘順・橘るみ・尾本安代・吉田まり・児玉麗奈・池上直子・西澤美華子・田中友紀・若林美和・金田あゆ子・三木麻里・中村友里子・平多利江・内田香・柳瀬真澄・AMI・宮川安利・松島詩織・上田はる美

演奏
宮川彬良・森由利子・坂出雅海・上田樹・白神真志朗


上田遥さんは、ESCOLTAのファーストツアーの舞台演出を手掛けた演出・振付家です。今回のタイトルは『上田遙ダンスリサイタル12』と題されていますが、演出・振付・台本を全て上田さんが手掛け、沢山のダンサーによるパフォーマンス、さらにストーリー性のある音楽舞踏?を魅せていくというものです。上田さん個人のダンスリサイタルというより、まさに上田さんならではの『世界観のリサイタル!』とにかく多彩です!

息を飲む圧倒的な踊り、
チャップリンを思わせる笑い、
そしてほろりとさせるストーリー。

素晴らしかったです!こんな面白いのは初めて・・・・

天使役を演じた西島千博さん(数ヶ月前に真矢みきさんとの結婚発表で話題になりました)は、ESCOLTAのファーストツアー品川公演の客席・楽屋にいらっしゃっていたので、終演後楽屋にお邪魔させていただきました!本当に丁寧で優しい方で、舞台でも楽屋でも全てが美しかったです(>_<)本当にいつまでも観ていたくなる素敵な踊りでした。実は、西島さん&田代万里生!共演!という話もこれまでに何度もあがっているのですが、なかなかお互いスケジュールが会わず・・・・いつか絶対にご一緒したいと強く思いました(>_<)真矢みきさんも昼公演にいらしゃっていたそうなのですが、僕が行ったのは夜公演だったのでお会い出来ず残念~(∋_∈)西島さんはESCOLTAのCDをとても気にいって下さっているようで、マルグリットも是非観たい!と仰って下さりました(^_-)

そして、上田さんの御紹介で宮川彬良さんともご挨拶!テレビでお馴染みの宮川さんですが、イメージ通りの楽しいお方でした(^o^)このステージの為に全曲作曲されたのですが、これが本当にダンスと見事にリンクしていて非常に感動しました。宮川さんともいつか是非ご一緒したいです(>o<)

結局、自分もあの目の前のステージに立ちたい!と、
いつにもまして強く思ってしまった観劇でした~^m^

上田遥 公式HP

公演制作ブログ『遥さんが行く!』