7月30日〔水〕発売のESCOLTA 1stシングルの情報解禁~!

なんと3曲全て、阿久 悠さんと千住明さんが手掛けて下さります!なんて豪華~!!!!!これは、生前の阿久さんがESCOLTAを大変気に入って下さっていた為、阿久さんの未発表詩を歌うという名誉であり責任のある重大な役目をESCOLTAが果たすことになりました!作曲家の千住さんも、以前から阿久さんを大変リスペクトしていらっしゃるそうで、今回の夢のようなコラボレーションが実現しました。

既に仮のレコーディングは録り終えている段階なのですが、
本当に素敵な作品に仕上がり始めています(>_<)

先日スタジオで千住さんとご一緒し、そこで初めてESCOLTAの『生の声』を聴いていただいたのですが、僕らの生声でさらに新たなイメージを膨らませ、なんとその場で新たな音を生み出し、目の前で新しい手書きスコア(楽譜)を書いて下さりました!千住さんのいらっしゃる創作現場の雰囲気は、本当に集中力が研ぎすまされていて素敵な空間なんです(>_<)その後、僕らの歌が千住さんに影響されたのは言うまでもありません(^_-)

それでは、シングルCDの情報をご紹介します!

ESCOLTA/今も好きだから~時は流れて

1.今も好きだから~時は流れて 
作詞:阿久 悠 / 作曲、編曲:千住明

2.パラダ 
作詞:阿久 悠 / 作曲、編曲:千住明

3.愛の流星群 arranged by 千住明 
作詞:阿久 悠 作曲:五木田岳彦 編曲:千住明

発売日:2008年7月30日(水)
品番:VICC-35009
価格:¥1,300(税抜¥1,238)

”20世紀の偉大な作詞家:阿久悠氏と、大河ドラマ「風林火山」のサントラで記憶に新しい、千住明氏のコラボレート・シングルになります。3曲全てが阿久悠氏の歌詞でできており、まさに”阿久悠リスペクト・シングル”です。(オフィシャルコメントより)

CD購入者特典として、アルバム発売後に行われる、ESCOLTA 2ndツアーの最速予約シリアルナンバーがついてくるそうです!前回の1ndツアー(東京紀尾井ホール公演)はわずか1時間で完売してしまいましたが、前回残念ながらいらしゃれなかった方も、次回は是非これを期にいらして下さいね!

詳しくは、ESCOLTAスタッフブログ

乞うご期待~!!!!!