今日は、思い切ってノートパソコンを買いました!

昼過ぎからお店をまわり、店員さんと相談して機種を決め(結城君のおすすめにしました)、インターネットの手続きや周辺機器、各種ソフト、ガイドブックなど両手いっぱいに抱えながらショッピング!

Mac Book Pro という高機能のモデルなのですが、今まではずっとWindowsだったので、初期設定から基礎的なところで足踏み状態(笑)なんとかネット開通し、今ブログを書いています!

本当は写真を載せたいのですが、まだわかりませ~ん!

いずれデスクトップもMacに移行する予定ですが、しばらくは現在のWindowsのデスクトップと、新しいMacのノートということになります。最近は互換性もしっかりあるので、ほとんど問題はなし!何よりも、外出先でのコードレスインターネットが助かります。あとは、決め手となったMacならではのアート機能が楽しみです☆

しっかりした大きめの機種(15.4型)なので、モバイルとしてはちょっと大きすぎるかもしれませんが、自宅でもデスクトップより場所を選ばないMacのほうが沢山使うことになりそう。。。。

今日は弄るのが楽しすぎて、なかなか電源が切れません(笑)