昨夜は『川井郁子ハートストリングスコンサート』の本番でした!


↓出演前に楽屋着で一枚!(写真久しぶり?)



青山劇場で歌うのは初めて!


今回のステージは、スモーク&照明による演出が素晴らしく、

とっても幻想的な世界でした!


今回僕達は、ゲスト出演という形で数曲歌いました。

当日はプログラムがなかったらしく、「昨日の曲名が知りたいです!」

というメッセージを沢山いただきましたので、ここでご紹介いたします♪


1部


M6 My heart will go on


川井さんとの初共演はタイタニックのテーマから!僕らのアルバムのアレンジとは異なり、ピアノ・チェロの2名だけの演奏に、ESCOLTAと川井さんのヴァイオリンが柔らかく交じり合いました。川井さんに見惚れて、つい客席を向くのを忘れそうになりました(笑)


2部


M12 愛の流星群


歌の前に阿久さんの詩を川井さんが朗読。

そして星空をバックに壮大な愛の流星群へ・・・・・


M14 死ぬほど愛して~Sinno Me Moro~


Amore amore amore Amore mio
In braccio a te me scordo ogni dolore
Voglio restare con te sinno" me moro

Voglio restare con te sinno" me moro

Voglio restare con te sinno" me moro


川井さんのアルバムから、1959年のイタリア映画「刑事」の主題歌です。アモーレミオの名で日本でも有名な歌であり、原曲は女性歌手によるものですが、川井さんのアルバムではヴァイオリンに答えるように、テノール歌手が登場。よって今回のコンサートでは、光栄にも川井さんと僕の2人っきりの空間を創ってしまいました^m^これは是非また歌いたい!♪アモーレー!アモーレ!アモーレー!アモーレミーオー!


アンコール サンクトゥス


緞帳アップと同時に歌ったのは、こちらも川井さんのアルバムから。宗教音楽『メサイヤ』のハレルヤで有名なヘンデルの作曲による、イタリア古典歌曲(元はオペラアリア)の『ラルゴ/オンブラマイフ~樹木の陰で~』。そしてバッハの『主よ人の望みの喜びよ』が、見事に合体してアレンジされた楽曲。アルバムでは歌はありませんが、オンブラマイフの旋律をESCOLTAが奏で特別共演!(4人のヴォーカルアレンジは僕が創ってみました。)


川井さんのバックには4人の女性ストリングスが並んでいたのですが、これまた僕の大学の同級生がメンバーとして演奏していました。同じ学校で学んだ仲間が色々なところで活躍しているのは嬉しい限り!


そして会場で初めて発表しましたが、なんと川井さんがESCOLTAの次回作に楽曲提供をして下さる予定です!もちろんヴァイオリンの演奏で共演も予定されており、今回のような川井さんとESCOLTAが融合した新たな音楽は、まだまだ終わりません!乞うご期待~!


最後に、寒く強い雨の中、会場までお越し下さった皆様。

本当にありがとうございました!沢山パワーをいただきました(*^_^*)


来週は横浜でお会いしましょう!