1月10日はテレビ朝日「題名のない音楽会」 の公開収録でした!


来月の放送日まで詳しい内容は語れませんが、

番組枠の30分間全て!なんと丸々ESCOLTA特集です(゜o゜)!!


出演前に楽屋にて

(ESCOLTA音楽監督&番組にもピアノで出演した五木田岳彦 さんと)


とにかく美しく、音響もハイクラスのクラシックホール/東京オペラシティ コンサートホール にて、大人気テノール歌手の錦織健さんのゲスト司会、小松長生さんの指揮、そして超トップクラスのオーケストラ/東京交響楽団の演奏でESCOLTAがたっぷりと歌ってきました!


それでは少しだけドキュメント写真を!



まさに本番前の緊張感・・・・集中集中!番組ではメンバー1人1人の魅力もたっぷり紹介していただきました(^_-)


そしてドキドキの本番を終え・・・・・・(ナイショ)


終演後はこんなに表情が変わります↓(笑)


ヤングチーム(&育三郎)のお帰りで~す!


終演後は、司会の久保田直子アナウンサー、テノール歌手の錦織健さん、東京交響楽団のコンサートミストレスでソロ・ヴァイリニストの大谷康子さん、そして同日収録で別プログラム(放送日は別)に出演していた、「千の風になって」でお馴染みの新井満さん、秋川雅史さん、作曲家の千住明さんにもご挨拶でき、それぞれ記念撮影をしていただいて楽しくお話をさせていただきました(*^_^*)最後に、僕達を支えて下さった沢山のスタッフさんへ。本当に感謝の気持ちで一杯です(>_<)是非またこの番組で歌わせていただけるように祈っております!ありがとうございました(>o<)/


ESCOLTAが登場する「題名のない音楽会」は、


2008年2月24日(日)

テレビ朝日 9:00~9:30放送予定!


です!全国ネットです!お見逃しなく~!


そして翌日の11日、

大ちゃんと2人でお昼からInRed の連載取材でした!


大ちゃんと相談して今後の連載内容もだいぶ素材が固まってきました!まずは来月号の連載分(2/7発売)をお楽しみに~!



ビクターの会社内にESCOLTAの特大ポスターが(゜o゜)!

とっても嬉しいです(*^_^*)


取材後は東京FM/ESCOLTA de escort の収録へ移動!

ここで結城リーダーと育三郎と合流です(^^)v


ESCOLTAマネージャーの田村さんと打ち合わせ中☆


長いながいラシオ収録が終わり、

ここでスタッフさん達からサプラ~~~イズ!!!


1月11日は僕の単誕日!そして来週18日は育三郎の誕生日!

なんと2人のバースデーケーキ(タルト)をいただきました!!!


なんて豪華ないちごタルト~!

田代 万里生もついに24才~!早~い!!



もちろんこの後みんなでペロっといただきました!

メンバー・スタッフ・そしてファンの皆様から沢山のお祝いの気持ちをいただきました(>_<)こんなに多くの方に祝福されて僕は幸せものです・・・・・本当にありがとうございました!


●おまけ●


僕の誕生日当日に放送されたESCOLTA de escort では、5歳の田代万里生くんの貴重音源(おうた)を放送させていただきました!ピアノ伴奏で歌っている曲は、昔みんなのうたでも流れていた「♪ママごめんなさい」^m^ 自分がしてしまった数々のいたずらを歌い、もういたずらなんかしないよママ!いい子になるように約束します(>_<)と元気よく歌う曲です(笑)しかも、放送した音源のピアノ伴奏は、僕の母による演奏でした(笑)


実はこの曲、元々は「♪Non lo faccio più」(1963年)というイタリアのこどもの曲です!イタリアのボローニャ市で毎年開催されているゼッキーノ・ドーロ「Zecchino d'Oro」と呼ばれる子供の為の音楽祭で歌われた作品で、日本語訳に直したものが日本で紹介されていました。


そんなこんなで、僕の部屋で当時の写真を発見~(笑)



幼稚園の卒園アルバムです。
パンツ一枚セミヌードで水遊び&日向ぼっこする5才のまりおくん☆変わっていないのは笑顔だけだといいのですが・・・・・・^m^


以上おまけコーナーでした(^^)v



23歳最後の日を「題名のない音楽会」という最高のステージで締めくくり、新たな24歳の田代 万里生はこれからどう成長していけるのか!?何度も生まれ変わって、より自分らしく成長していきたいと思います(>_<)


それでは!これからも何卒応援よろしくお願いします(*^_^*)

来週も、平塚のブリテンや華狐の稽古、そしてESCOLTAの表参道でのイベント、地方キャンペ-ンと大忙しです!