高校時代は音楽科の高校に通っていた為、

3年間同じクラスメートで、計40人中、なんと男子は僕を含めて2人だけでした!(音高出身の育三郎も似たような環境だったらしい!)


※この高校は、公立ながら普通科・外国語科・音楽科・美術科・書道科といった、多彩な学科が数多く存在する、珍しい学校です。


男子から出席番号順が始まっていたので、

タ行の僕がなぜか「出席番号1番」(笑)


女子ばかりのクラスなのでよく他のクラスの男子から羨ましがられましたが、入学当初、教室の1番前の席に座った僕とS君は、女子高に入り込んだような緊張感に纏われ、ちょっと怖い雰囲気に圧倒されてなかなか教室の後ろを振り向く勇気がありませんでした(笑)


15歳の少年達にとって、振り向けば全員見知らぬ女子。というのは、慣れないとかなり緊張します!もちろん時が経つにつれて女子生徒とも男同士のように仲良くなり、めでたく男2人だけでも無事卒業できました!(仲は良いですが、皆さんがイメージするようなハーレム教室とかでは決してありませんっ笑 おしとやかな音楽科教室ではなく、動物園のように賑やかなクラスでした^m^笑)


そんな唯一の男子クラスメートのS君とは、あんなことやこんなことも常に共にしてきた大・大・大親友です!!!(笑)彼は超難関を突破して、今では東京藝術大学の作曲科に在籍しており、昨日久しぶりに2人で飲みながらゆっくり会って来ました(^_-)☆


僕は仕事で行けませんでしたが、先日の同窓会に出席してきた彼から他の同級生の近況も聞き、既に結婚している人やしっかり仕事をしている人などもいて、「みんな頑張ってるな~」としみじみ^m^


仲間が活躍していたり頑張っていると、無条件で嬉しいですよね☆


なんだかとっても元気をもらいました(*^_^*)