ニュース『おれんぢ通信』68号ができました | おれんぢ野郎がゆく!

おれんぢ野郎がゆく!

豊中市議会議員・木村真のブログです。

市議会や市政の動きのほか、豊中市内外の、国内・国外の様々な問題についてのキムラの考え、さらには、日々の生活の中で出くわした、面白いことや下らない無駄話まで、思いついたことを書いています。

ブログ、なんと1年以上ぶりに新規投稿です。

 

フェイスブックとかツイッターとかでは、ちょくちょく投稿しているのですが、ブログはまたしても放置状態となっていました。

 

使い分けを考えなあかんな、と思いながら、なんとなくそのままになっています。

 

今、考えているのは、

 

1.フェイスブックとツイッターは、主にネット上で見かけたニュース記事のシェアに。

2.画像はインスタに。

3.自分自身の日々の雑感や小論考のようなものはブログに。

 

・・・としようかな、と思っていますが、さて、うまくいきますことやら?!?!

 

今日は、事務所におととい届き、きのう発送作業をし、今朝郵便局に出したニュース『おれんぢ通信』をアップします。

 

jpg画像です。pdfの方が良いとは思うのですが、このアメブロにはpdfは貼り付けできるんかよくわからなかったので、とりあえずスキャナーで画像にしました。

 

この68号、もともとは昨年12月中旬に出すつもりで準備を始めたのに、延び延びになってついに2ヶ月遅れとなり、ようやく出したものです。

 

なので、2月もすでに後半に入った今頃ですが、「新年号」として、一面ではかなり気合を込めた、年頭の抱負のような記事になっています。

 

「社会・経済のあり方そのものを問い直すことこそが必要だ!」とはまた、大上段に振りかぶりすぎたかもしれません。あまり長くなっては誰も読んでくれませんので(十分長いですけど)、具体的なエピソード・実際に遭遇した出来事などを盛り込めなかったので、抽象的すぎる文章になってしまった感もありますが、とにもかくにも、ご一読の上、ご感想をいただければ嬉しいです。