朝起きてまずやること | mario-2001のブログ

mario-2001のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も寒くて、気温は氷点下でした!なかなか布団から出られず気合いで起きて家族をそれぞれ職場と学校へ送り出し、掃除をしました。

しかし、寒い!気温3度!窓を全開にしているので手はカチコチに冷えて足先も冷たい!床にワックスがけをして、枕カバーやシーツ、パジャマも洗い、窓拭きをやりました晴れ

仕事の都合上、窓は3日に1度くらいしか拭けませんがトイレは一日何回でも掃除をしますよ。家中すっきり、さっぱりしました。掃除は気持ち良いです。晴れ晴れ晴れ

私は、朝起きてすぐトイレ掃除をやります。イヤイヤではなく自然とそうなりました。誰かにやらされてる感もなく。その後、お水を飲みます。

昔、主人の家に嫁いだ時、同居が始まったのですが、不思議なことが起きました。
ある日、私はトイレ掃除をやっていました。綺麗になったので、そろそろ終わりにしようとしたら、「まだだ〜。」と、おじいちゃんのような男性の声が聞こえましたガーンガーンガーン勿論家の中におじいちゃんはいません。空耳だったのでしょうか?

戦時中亡くなった義祖父の声だったかもしれないです。義祖父には会ったこともないですし、写真でしか知りません。

その日以来、トイレ掃除をもう終わりにしようと思っても、長めにやるようにしたら、2度とその声は聞こえなくなりました。きっとまだ汚れが残っていたのでしょうね。ありがとうおじいちゃん。

部屋の扉が全開になったり、不思議現象が色々起きましたが当時若くて至らない嫁を、もっとしっかりするようにと、義祖父が励ましてくれていたのかもしれませんね。

自ら朝起きてすぐトイレ掃除をやるようになった翌月は生活費5万円節約していましたラブそしてフタをするくらいで、他は特に何もしていないのに嬉しいアップきっとトイレには神様いるのでしょうね音譜音譜音譜

お風呂場にも神様がいるみたい。
昔、父が言っていました。「お風呂場には目の見えない神様がいるんだよ、綺麗にしなさい。」って。

皆さんは朝起きてまず何をやりますか?