ゆきのつづきです。


軸が。

自分軸が。ほしい。



音楽で生きていこうと一念発起!

…したはいいけど、にゃんこと暮らしてる身、

無職というのもなと。

借金も怖いしなと。

そんなわけで派遣社員になりました。

裁量はなくても定時で帰るため。


帰ったあとは音楽の時間というわけで

ひとしきり回復につとめてから

練習したりライブ配信したりです。


最近悶々としているのは

曲作りがうまくいかず

ライブ配信やライブでも

うまくいく兆しが見えづらいことで。


私にとっての「うまくいく」は

私の音楽をきいた人が

何かを持ち帰ってくださることですね。

ちょっと感動したとか心軽くなったとか。


今でもすでにそう言ってくださる方は

いらっしゃるんですけど

そう言う方たちには

さらなる感動や安心をお届けしてこそ、

と思います。しかしそれも、かなってない気が。



正直私はいいもの持ってるとは思うんです。

そこそこ優しい声をしているのと

その声とは裏腹な腹黒さとか。


でも、今の私は軸がぶれていて、

何を伝えたいのかとかが出来てないな…

と思うんですよ…

そもそも金儲けしたい気持ちもチラつくし。


理想はね、

金儲けしつつ、やりたい音楽をする。

なんです。

次点で、

生活費や経費は他のことで賄いつつ、やりたい音楽をする。

なんです。


つまり「やりたい音楽をする」が優先なのに

やりたい音楽ってなんじゃらほい?

となっているのが、私です。


意味不明ですね。

私もそう思います。


そこから脱するには歌うしかねぇ!!!


毎日ポコチャで歌ってます。

成長物語。見にきてください。

https://www.pococha.com/app/users/09f057c5-351a-4b83-afca-bbed239ea330