7/13

道東知床ツアーも最終日



雪の結晶1日目


雪の結晶2日目



朝8時にはJR釧路駅に行くという

ぐーりんのお見送りをしたくて


りっきぃーと7時には

朝食会場へ行き

3人そろって駅へと向かい


名残惜しいけれど

ぐーりんとはここでお別れ汗



また来るよ!

って言ってくれたぐーりん✧˖°


次回の再会のときを

楽しみにしているよ〜バイバイ



さて

とうとう2人になってしまった

旭川チームのりっきぃー☆と私



来た時とは違うルートで

帰りたいよね


ということで

ラベンダーが見頃を迎えている

富良野経由で帰ることに



と、その前に

今ちょうどお祭り時期でもある

厳島神社にも寄ってみた


まだ9時前だったから

誰もいなくて駐車場も空いてた



すぐそこの通りからは

祭囃子が聴こえてきて

御神輿行列の気配はするものの

姿は見えずあせる



階段の両脇には

可愛いガクアジサイがいっぱい



りっきぃーが参拝している間

私は横の林のほうに行ってみた



そしたら

こちらを見ている鹿さんと

バッチリ目が合った目



でも同じ姿勢のまま

ぜんぜん動かないから

な〜んだ剥製かよ〜と思い


ちょうどやって来たりっきぃーに

「ねぇねぇ!めっちゃリアルな鹿の剥製があるよ!」

と教えようとしたその瞬間


う、動いたっ!?びっくり


しかも後から子鹿ちゃんまで

出てきたし!!


これぞ北海道あるある(笑)


そんなこんなで
釧路を後にし

まず目指すは
【道の駅 南ふらの】


帯広を抜けて
狩勝峠を越えて

着いたらちょうどお昼だったので
ここでランチしようということに♪


この道の駅は

リニューアルオープンしたばかりのようで

いろんな複合施設があり
キッズランドやドッグランなんかもあって
かなりの大賑わい気づき


私は大好物の富良野メロンも食べれて

ごきげんさん♡


せっかくラベンダーも見頃だから

どこかには寄って行きたいよね〜


だけど富田ファーム近辺は

絶対混んでるから避けたいよね〜


ということで


いつも看板だけは見かけて気になっていた

【フラワーランドかみふらの】へ

行ってみることにチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



これが大正解で


ここへ行く道も裏道を通ったら

混雑もなくスイスイ行けたし


駐車場もすんなり停めれて

園内も人がまばらでイイ感じ二重丸



しかもここ

入園無料 なんですのよ〜おいで




【HEAVEN ROAD 白い道】

ホタテの貝殻が敷き詰められた

とってもキレイな道キラキラ


ワンちゃんを整列させて

撮影している人がいたので

便乗して撮らせていただいた


写真撮影中の新郎新婦さんもいたよ


ここはラベンダーだけじゃなく

いろんなお花があって

彩りも鮮やかでキレイだったハート


休憩中のスタッフの方々

みな高齢者っぽかったけど

手にはスマホを持っていて

やってることは若者と一緒爆笑


本当に人が少なくて

どこを見ても

のどかだね〜と言わさる笑



この日もずっとお天気が良くて

気温も30°近くになっていたので

ソフトクリームも美味しかった



もうほぼほぼ

行きたいところ

見たいところ

食べたいものも制覇できたラブ



お腹も心も満たされたことだし

お互いにお留守番している

ペットたちのこともあったから


ボチボチ帰りますか〜


ということで

私たちの楽しいツアーも

これにて終了



富良野からまた1時間かけて

無事、旭川に帰りつきました気づき



長距離運転がんばって

連れて行ってくれたりっきぃー☆


本当にありがとうお願い飛び出すハート



最初から最後まで

お天気にも恵まれて


気のいい仲間と

楽しい時間を過ごすことができて


何もかもがサイコーすぎて

幸せで豊かな旅となりました♡



みんな

ありがとう ありがとう✧˖°



お小遣いまでくれて

快く行かせてくれた

夫ちゃんにも感謝していますハート



おかげで道中も

お金の心配をすることなく楽しめて


帰って来てみたら

手元に残るお金もけっこうあった気づき



この旅行に行ってこれたことで

私の波動はさらに高周波に

切り替わった気がするよスター



今後の世界も

楽しんでいこっ♪



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✧˖°