奇跡のコース

ワークブック 90回目です。


   パート1*レッスン90


今日はレッスン79,80を

振り返ります。



79) 問題が解決できるように、私に問題を認識させてください。


今日は、問題とは常に

私が大切にしておきたい不満が

何らかの形をとったものである

ということに気づかせてください。



さらに、解決策は常に

私が不満と取り替える

奇跡であるということも

理解させてください。



今日、私は

問題はひとつであり

解決策もひとつである


というレッスンを

補強することによって

救いの単純性を思い出します。



問題は、不満であり

解決策は、奇跡です。



そして、私は

不満をゆるすことを通して


そして、不満に取って代わる

奇跡を歓迎することによって


解決策がやって来るように

招待します。



この考えの具体的な適用は

次のような形になるかもしれません。



これは私が解決したいと

思っている問題を提示しています。


この不満の背後にある奇跡が

私に代わってそれを解決するでしょう。


この問題に対する答えは

問題が隠している奇跡です。




80) 私の問題は解決されていることを私に認識させてください。


私は時間を誤用している

というそれだけの理由で

問題を抱えているように思われます。



問題が最初にやって来て

問題が解決されるまでには

時間が経過しなければならない

と信じています。



私には問題と答えが

同時に起こるようには見えません。



答えと問題が時間によって

分離されることのないように


「神」は答えを問題と

一緒にされたということに

まだ気づいていないからです。



私が「聖霊」にそれを許せば

「聖霊」はこれを教えてくれるでしょう。



そして

すでに解決されていない問題をもつことは

不可能であることを理解するでしょう。



この考えを以下の形で使えば

具体的な適用に役立つでしょう。



私はこれが解決されるのを

待つ必要はありません。


この問題に対する答えは

私にそれを受け容れる気持ちがあれば

すでに与えられています。


時間はこの問題を

その解決策から分離することは

できません。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今回で復習期間は終わりです。



レッスン91以降は

ブログ記事にはしませんが


これからも独習は

続けていきたいと思います。



今日もお読みいただき

ありがとうございました✧˖°