奇跡のコース

ワークブック 85回目です。

 

   パート1*レッスン85

 

今日はレッスン69,70を

振り返ります。

 

 

69) 私の不満は私の中にあるこの世界の光を隠してしまいます。

 

私の不満は

そこにないものを私に見せ

 

私が見たいものを

私から隠します。

 

 

これを認識したならば

何のために不満を欲するのでしょうか。

 

 

私の不満は

私を暗闇の中に保ち

光を隠します。

 

 

不満と光は

一緒に進んでいくことはできません。

 

 

しかし

私が見えるためには

光とヴィジョンが一緒に

ならなければなりません。

 

 

見るためには

不満を脇に置かなければなりません。

 

 

私は見ることを

望みます。

 

 

そして、これが

私が成功するための

手段となるでしょう。

 

 

この考えの具体的な適用は

次のような形になるかもしれません。

 

 

私にこれを

視力に対する遮蔽物として

使わせないでください。

 

この世界の光が

このすべてを光で照らして

消散させます。

 

私にはこれは必要ではありません。

私は見ることを望みます。

 

 

 

70) 私の救いは私からやってきます。

 

今日、私は

私の救いがどこにあるかを

認識します。

 

 

私の救いは

私の中にあります。

 

 

救いの「源」が

そこにあるからです。

 

 

それはその「源」を

去ってはいません。

 

 

私のマインドを

去ったはずはありません。

 

 

私は救いを

外側に探そうとはしません。

 

 

それは外側で発見されて

中に入れられたのではありません。

 

 

それは私の内面から

外に出ているのであり

 

私が見るすべてのものは

私の中で、そして、それ自身の中で

輝いている光を反映するだけです。

 

 

この考えは次のような形で

より具体的に適用するとよいでしょう。

 

 

これが私を誘惑して

私が救いのために

私自身から目を逸らすことの

ないようにしてください。

 

 

私は、これが

私の救いの「源」についての自覚を

妨害することを許しません。

 

 

これには私から

救いを取り去る力はありません。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✧˖°