奇跡のコース

ワークブック 83回目です。

 

   パート1*レッスン83

 

今日はレッスン65,66を

振り返ります。

 

 

65) 私の唯一の機能は「神」が私に与えてくださった機能です。

 

私には「神」が

与えてくださった機能以外には

いかなる機能もありません。

 

 

この認識は

すべての葛藤から

私を解放してくれます。

 

 

それは相反する目標を

もつことはできないことを

意味するからです。

 

 

目的が1つだけであれば

何をするべきか

何を言うべきか

何を考えるべきかについて

常に確信をもつことができます。

 

 

私の唯一の機能は

「神」が与えてくださった

ものであることを認めるとき

 

すべての疑いは

消えてなくなります。

 

 

この考えのより具体的な適用は

次のような形をとるかもしれません。

 

 

これについての知覚が

私の機能を変えることはありません。

 

これは、「神」が私に

与えてくださった機能以外の

機能を与えません。

 

「神」が私に与えられなかった

機能を正当化するために

これを使わせないでください。

 

 

 

66) 私の幸せと私の機能は一つのものです。

 

「神」からやって来るものの

すべてはひとつです。

 

 

それらは「一体性」から

やって来るものであり

 

ひとつのものとして

受け取られなければなりません。

 

 

私の機能を果たすことは

私の幸せです。

 

 

私の機能と幸せは

同じ「源」からやって来るからです。

 

 

そして

幸せを見つけたいのであれば

 

何が私を幸せにするかを

認識することを

学ばなければなりません。

 

 

この考えの具体的な適用に

役立つ形としては

次のようなものがあります。

 

 

これが私の幸せを

私の機能から分離する

ことはできません。

 

私の幸せと機能の一体性は

これによってまったく影響を

受けることはありません。

 

これを含めたいかなるものも

私の機能から離れた幸せの幻想を

正当化することはできません。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✧˖°