奇跡のコース

ワークブック 81回目です。

 

   パート1*レッスン81

 

今日からは

Lesson61~80の

復習期間に入ります。

 

 

毎日2つずつ

レッスンを振り返り

 

それぞれのテーマについて

考える時間を設けます。

 

 

今日はレッスン61,62を

振り返ります。

 

 

61) 私はこの世界の光です。

 

この世界を

光で明るくする機能を

与えられた私は

 

どれくらい

神聖なのでしょうか。

 

 

私の神聖性の前に

じっと静かにいさせてください。

 

 

その穏やかな光の中で

私の葛藤のすべてが

姿を消すようにしてください。

 

 

その安らぎの中で

私が「誰」であるかを

思い出させてください。

 

 

特別な困難が生じたように

思われるときに

 

この考えを適用する具体的な形は

次のようなものになるかもしれません。

 

 

私の中にあるこの世界の光を

暗くさせないでください。

 

この世界の光が

この外見を通して

輝くようにしてください。

 

この影は

光の前で姿を消すでしょう。

 

 

 

62) ゆるしはこの世界の光である私の機能です。

 

私の機能を受け容れることを通して

私の中に光を見るでしょう。

 

 

そして

この光の中で

私の機能は明確に

 

一点の曇りもないものとして

目の前に立っているでしょう。

 

 

私の受容は

私の機能が何であるかについての

認識に依存してはいません。

 

 

というのは

私はまだゆるしを

理解していないからです。

 

 

しかし

私は光の中でゆるしを

ありのままに見るだろうことを

信頼しています。

 

 

この考えを使うための

具体的な形は

 

次のようなものに

なるかもしれません。

 

 

ゆるしが何を意味するかを

学ぶのを助けてください。

 

私の機能を意志から

分離させないでください。

 

私はこれを

異質な目的のためには使いません。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✧˖°