奇跡のコース

ワークブック 66回目です。

 

   パート1*レッスン66

 

 

エゴは

私の機能が何であるか

という根本的な問題に関して

 

「聖霊」と

絶えず戦っています。

 

 

したがって

エゴは私の幸せとは

何であるかについても

絶えず戦っているのです。

 

 

エゴは攻撃しますが

「聖霊」は何の反応もしません。

 

 

「聖霊」は私の機能とは

私の幸せであるということを

知っているのです。

 

 

今日、私たちは

このまったく意味のない戦いを

通過して

 

私の機能についの真実に

到達するように努めます。

 

 

私の機能が何であるかについての

分別を欠いた議論に関わることはしません。

 

 

エゴが真実を攻撃するのに

耳を傾けることによって

エゴを甘やかすことはしません。

 

 

真実が何であるかを

発見できることに

ただ喜びを感じるだけです。

 

 

今日のレッスンの目的は

「神」が私に与えられた機能と

私の幸せの間には

 

非常に実在的なつながりが

あるだけでなく

 

それらは実際には

まったく同じである

 

という事実を

受け容れることにあります。

 

 

「神」は私に

幸せだけを与えられます。

 

 

したがって

「神」が私に与えられた機能は

 

たとえそれとは違っているように

見えたとしても

 

幸せであることに

違いありません。

 

 

私の幸せと機能は1つのものです。なぜなら、どちらも「神」が私に与えてくださったものだからです。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✧˖°