奇跡のコース

ワークブック 54回目です。


   パート1*レッスン54


今回はレッスン16〜20までを

振り返ってみます。



16)私には中立的な思いはありません。


すべての「思い」には

力があるために


中立的な思いは

不可能です。



「思い」は偽りの世界をつくるか

私を実在的な世界へと導くか


のどちらかです。



しかし

「思い」が結果をもたらさない

ということはあり得ません。



私が見る世界が

私の思考の過ちから

生じるのと同じように


私の過ちが

修正されることを許すと


実在的な世界が

私の目の前に現れます。



17)私には中立的なものは何も見えません。


私が見ているものは

私が考えていることを

証言します。



もしも私が考えないとすれば

私は存在しません。



なぜなら

「生命」とは「思い」だからです。



私が見ている世界を

私自身のマインドの状態の表れとして

私に見させてください。



私のマインドの状態は

変化し得るということを

私は知っています。



したがって

私が見ている世界も

変化し得るということを

私は知っています。



18)私は、私の見るという行為の結果を体験することにおいて1人ではありません。


私にプライベートな「思い」が

ないとすれば


私にはプライベートな世界を

見ることはできません。



「分離」という考えですら

私が見ている世界の基礎を

形成する前に


共有されなければ

なりませんでした。



しかし、その共有は

「無」の共有でした。



私は私の実在的な思いにも

呼びかけることができますが


実在的な思いは

すべてのものを

すべての人と共有します。



私の分離の思いが

他の人たちの分離に

呼びかけるのと同じように


私の実在的な思いは

彼らの中にある

実在的な思いを覚醒させます。



そして

私の実在的な思いが

私に見せてくれる世界は


私の目だけでなく

彼らの目にも

見え始めるでしょう。



19)私は、私の思いの結果を体験することにおいて1人ではありません。


私はいかなることにおいても

1人ではありません。



私が考えることのすべて

私が言うことのすべて

私がすることのすべてが


宇宙全体に教えます。



「神の子」が

考え、話し、行動して


ムダに終わるということは

あり得ません。



したがって

私はすべてのマインドを

私のマインドと一緒に変える

力を与えられています。



私の力は

「神」の力であるからです。



20)私は見ることを決意しています。


私の「思い」の

共有される性質を認識して


私は見ることを

決意しています。



この世界の思考が変わった

ということを


私に示してくれる証言を

私は見ます。



私を通してなされたことによって

愛が怖れに取って代わり

笑いが涙に取って代わり

豊かさが喪失に取って代わることができた


という証拠を

しっかりと見たいと思います。



私は実在の世界を見て

私の意志と「神の意志」は

一つであることを


実在の世界に

教えてもらいます。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今日もお読みいただき

ありがとうございます✧˖°