奇跡のコース

ワークブック 50日目です。

 

   パート1*レッスン50

 

 

今日、明日、永遠にわたって

私が直面するすべての問題に

対する答えがここにあります。

 

 

この世界のなかで私は

「神」以外のものによって

支えられていると思っていました。

 

 

私が信じていたのは

お金や持ち物、影響力、名声、

人に好かれること、などなど

 

無限とも言える無意味なもののうえに

信頼を置いてきました。

 

 

こうしたもののすべては

エゴを賞讃するものです。

 

 

もう、幻想のうえに

信頼を置くのはやめにします。

 

 

エゴが私たちを

支えることはありません。

 

 

「神の愛」だけが

あらゆる状況において

私たちを守ってくれるのです。

 

 

「神の愛」は

あらゆる試練から

わたしを救い上げ

 

完璧に安らかで安全な環境へと

連れていってくれるでしょう。

 

 

わたしの信頼のすべてを

わたしの中にある

「神の愛」に置きます。

 

 

それは

永遠であり 不変であり

裏切ることのないものです。

 

 

幻想を否定し、真実を受け入れなさい。あなたが死にかかった世界に束の間置かれた影であることを否定しなさい。あなたの心を解放しなさい。そうすれば、あなたには解放された世界が見えるだろう。

(奇跡のコース テキストより)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

  ようやく1合目

 

ぜんぶで365回に及ぶ

このワークブックも

 

ようやくレッスン50まで

やってきました〜拍手

 

 

飽き性で継続がニガテな私が

よくぞここまで続けられたものだと

自分に驚き、感心しています笑

 

 

奇跡のコースの学習は

これで3度目ですが

 

ここまで続けられたのは

これがはじめて。

 

 

それまでは

ただテキストを読むだけだったり

 

朝にその日のワークブックを

確認するだけで、それもすぐに忘れるし

 

一度、何かで中断してしまうと

もう元には戻れずに、挫折…

 

という繰り返しでした。

 

 

今回は

ワークブックのレッスンを

ブログの記事にしたことで

 

1日の中で何度も

開いて見ることができるため

 

意識を向け続けるのに

大いに役立ちました。

 

 

きっと

奇跡のコースをご存知ない方が

このブログを読んでも

なんのこっちゃかわからないだろうし

 

「神」とか「愛」とかの用語が多くて

ただの宗教ブログに思えて

つまらないだろうな、とは思いつつ

 

 

ほぼ自分のため

自己学習のために

書き続けてきました。

 

 

それでも毎回

みなさまのご訪問&いいねポチっが

どれほど励みになったことか♡

 

 

いつも本当に本当に

ありがとうございますお願い気づき

 

 

まだ1合目。

全体の約7分の1。

 

 

どこまで続けられるか

わかりませんが

 

これからも

たま~に息ぬき記事を挟みながら

 

ユル〜く

進めていきたいと思いますので

 

あたたかく

見守っていてくださいね照れ