昨日は

最高気温28°まで上がった旭川。



だけど連休中

お天気が良さそうなのは

この日だけ。



あまりにも

お外が気持ち良いので


お昼にモスバーガーで

ランチをしたあとは


桜を求めて

“旭川市市民活動交流センターCoCoDe”

まで行ってみました。



キレイに咲いてたけど

まだまだ満開にはなっていないので

ここはもう少しの間、楽しめそう。



飲み物を買って

しばらくベンチに座りながら

お花見タイム桜



そのうち夫ちゃんと

「ピッピも連れて来たいね」

ということになり


一旦、戻って

ピッピを公園さんぽに

連れ出すことに気づき


意外と車はへっちゃらなピッピ



今までにも

何度か連れて来たことのある

宮前公園へ



ピッピはそもそも飛べないし

“逃げる”という概念もないので


勝手にどこかに行こうとしたり

私たちの側から離れることもないので


リードをつけたり

ケージに入れたりしなくても

お散歩できるから、楽しい


しっかり夫ちゃんのあとを

ついて歩きます。


浅く水の溜まってるところにも

チャプンとしました爆笑


カラスたちが集まってきて

ピッピにちょっかいを出し始めたので

そろそろ撤収することに。



一旦、ピッピをおうちに戻して

夕方4時。



今日は連休初日だし

きっと食べるところは

どこも激コミになるだろうから


この早めの空いてるうちに

“しゃぶ葉”に行こう、ということに。



その前に

しゃぶ葉の近くにある

桜の穴場スポットに寄ってみました。


めちゃくちゃキレイに咲いてますラブラブ



昨年、偶然見つけたこの穴場。


けっこうな桜並木になっていて

ちょっと低めの木なので

ものすごく間近で桜と戯れられる

絶好スポットスター


にもかかわらず

あまり知られていないのか

誰もいないっ!




キレイな桜たちを

ひとりじめして満喫してきましたラブ



そのあと行った“しゃぶ葉”も

狙いどおり空いていて


落ち着いて食べることができて

大満足



善き1日となりました気づき