奇跡のコース

ワークブック 40日目です。

 

   パート1*レッスン40

 

 

 

これは私たちが

生まれながらに

持ち合わせている権利

と言ってもいいと思います。

 

 

今日の練習には

ほとんど時間はかからず

何の努力も必要ではありません。

 

 

私は「神の子」として祝福されています。私は幸せで、安らいでいて、愛に満ち、満足しています。

 

 

私たちが「幸せ」であるのに

なんの条件もいりません。

 

 

ただただ

私は「わたし」でいるだけで

祝福されるべき存在です。

 

 

自分の外側から向けられる

目や声に惑わされずに

 

自分の内面の声に耳を傾けて

「本当の自分(神のマインド)」

としての幸せを感じてみましょう。

 

 

そこにはきっと

たっぷりの愛で満たされ

 

満足しながら安らいでいる

「わたし」がいることでしょう

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

『神の使者』を再読

 

6年前に

はじめて奇跡のコースと出逢ったときに

読んだことのある本

 

神の使者[ゲイリー・R・レナード]

 

 

 

奇跡のコースとは

どんな目的で

どんなことが

書かれてるものなのか

 

ということを理解するには

最適な入門書です。

 

 

今回、また奇跡のコースの学びを

再開するにあたって

 

もう一度読んでおこうと思い

先日、図書館で借りてきました。

 

 

読みながら

「ココは!」と思う箇所に

付箋を貼っていたら

 

 

↑こんなことになった 爆笑

 

 

付箋は貼ったものの

これは図書館に返さなくてはいけないし

ハテ(*´・д・)?どうしよう

 

 

これがKindle版なら

マーカーしたり

引用箇所を保存したりできるのだけど

 

アナログな私は

付箋箇所をすべて

手書きすることに 笑

 

 

文字を書くのが好きな私にとっては

この作業、めちゃ楽しい ラブ

 

 

書きながら復習にもなるし

こうして残しておけば

510ページにもおよぶ

この分厚い本をまた読み返さなくても

要点を見返すことができて、ヨキピンクハート

 

 

書き写すのは

思ったより時間がかかるけどあせる

 

図書館への返却期限までには

がんばって終わらせたいと思いますグー気づき