なんかしたいっ!


でも

自分でその“なんか”が

なんなのかよくわからない


だから

とにかく動いてみる!


そして

さらに

道に迷う…


動きが止まる


焦る


なんかしなきゃ!


でもその“なんか”が…


ってことを

繰り返したりしていませんか?



わたしもついこないだまで

この延々と繰り返す

魔のループにハマってたんです笑い泣き



行動が大事!

動かなきゃ何も変わらない!


って言われたりするから

とにかく動いてみて


動いていれば

そのうちなんか見つかるでしょー


なーんて思っていると

さらなる迷子に陥ってしまうんですよねあせる



目的を持たずに

やみくもに動いたところで


どこに向かえばいいのか

わらかない


だから

誰かに教えてもらいたくて

セッション受けたり

講座を受けたり。。



これって

思考や行動がすでに

パターン化してしまっているから

ぐるぐるしてしまうんです。



そして

外側に答えを求めて

彷徨いだすから

よけー迷子になるびっくり



まずはそのことに

自分で気づくこと



ついつい繰り返してしまう

行動パターンがあるなってことに

気づけたら


一旦、立ち止まってみる

↑これ、めっちゃ大事!!



ここでちょっと行動をストップして

しっかり自分と向き合う時間を

取ってみる



それでも

自分が何をやりたいのか

ぜんぜんわからない


ってときは


まず自分の感情

見ていくことからやるのが先!



今まで見ないフリをしてきた

感情に意識を向けて取り出す


取り出した感情を

しっかり感じて


それが自分の中にあった


ということを認めて

手放していく



これをコツコツやっていくと

どんどん自分の中がクリアになって


自分のことが

理解できるようになり


その奥の奥に隠れていた

自分の本当の気持ちが

ひょっこり顔を出すようになる


ここまでくれば

あとは自然とやりたいことが

湧いてくるようになるんですよーアップアップ


どんどん

自分の中に眠っていたスイッチが

オンになっていく感じひらめき電球



でもここまで

自分と向き合うのって

ひとりじゃなかなか難しい。。


だから私も

継続セッションをされている

おだりかさん に

サポートをお願いしたんです照れ



自分では気づけなかった

思考のクセだったり

躓きポイントを

客観的に見てもらえるから


どこをどんなふうに

改善すると良いのかがわかるし


そのために必要な

行動ベースのアドバイスも

教えてもらえるから


それをただただ

素直に やってみる



伴走してもらえる良さってね


自分のやっていることが

逸れてしまっていても


「そっちじゃないよー」


って軌道修正してもらえること



そして

不安で動けなくなったり

やってることが間違ってたりしても


りかさんがいるから大丈夫!

って思えるから


安心感の中で

自分のやるべきことに

集中することができるんですおねがい



そしたらね

1ヶ月もしないうちに


ちゃーんと自分の中から

やりたいことが湧いてくるようになって


あっという間に

ぐるぐるループから

抜け出すことができましたっ飛び出すハート



この状態になってはじめて

とにかく行動!をやるんです♪



だから

目的が見つからないうちは

やみくもに動かないほうがいい



ジタバタしたって

しゃーない



だからまずは立ち止まって

ゆっくり自分と向き合うこと



やりたいことを探すために

外に向いていたベクトルを

自分に向けることから始めましょ目



何をするにも

このStepを踏むのが

とっても大事ビックリマーク



ひとりじゃ難しいなって

思うときは


伴走してくれる人に

サポートをお願いしてみることを

おすすめしますよ



誰に頼んだらいいか

わからないときは


私も伴走しますので

いつでも声をかけてくださいねウインク



シーちゃんもいつも伴走してくれますニャあしあと