先日 いつも伺っている
「タマカレー」
名古屋市名東区野間町16
で
「牛タンのコトゥロティ」を
食べて来ました♬
コトゥロティは 薄く焼いたナンみたいのを
細く切って麺に仕立てた料理
これに柔らかな牛タンが添えられて
めちゃうまっ
シェフ 最高だよ〜![]()
![]()
こちらのオーナーさんご夫婦は
最近中国茶にも興味があって
前に来た時に盛り上がりましたw
オーナーさんが 良いお店あるんですよ〜![]()
って教えてくださったのが なんと
「茶心居」でしたww![]()
で…今度一緒に行きましょう♬
って話になり 6/4の午後に行くことに![]()

当日は 現地集合にしたので
その前に腹ごしらえ![]()
茶心居から近い ベトナム🇻🇳料理のお店
「アンヴィエット」
名古屋市千種区吹上1丁目1−1 青柳ビル
にダーリンと行って来ました♬
かなり前から気になっていたけど
なかなかここまで来ないし💦
多国籍料理のお店で済ませてしまって
満足してたのよね![]()
でも 1週間ほど前にテレビで現地料理を
観ちゃって
食べた〜い![]()
![]()
ってなって 行って来ました
全体的に優しい〜味ですね
生春巻きは にんじん🥕入ってませんでしたw
他のお店って にんじんだらけじゃん![]()

違うよねって思っていたので
これは嬉しい![]()

また他のお料理も食べてみたいです
その後は「茶心居」へ
4人で別々のお茶を♬
modokun は 単叢で 蜜兰香
ダーリンは もちろんの 普洱熟茶
オーナーさんは 台湾紅茶
奥様は 白茶
おまけの 茶頭もプラス![]()
↑紙みたいなのは 中国の桂花入りの
和紙みたいなお菓子ですw
いい香りでした
心ゆくまで飲んで おしゃべりして
茶心居オーナーさんの説明やお話しも
満喫して (これがないとね!)
めちゃくちゃ楽しい時間でした
また行きましょうよ♬
って オーナーさんも喜んでくれました![]()
今 タマカレーで 普洱茶を使った
チャイを出す計画してますので
お近くの方は 是非![]()















