どーもー

小西まりです☺︎




コミュニティ募集の案内を出したら


「単発イベントの方が気軽に参加しやすかったのに。残念ー!」



というコメントをチラホラいただきました。






(予想通りですw)








パッと見、そう思うかもしれませんねぇー!







いや実際ね、

単発イベントをやるのもすごく楽しくて


「このままでもいいかな…」


って思ってた自分もいたんですよ。正直。













でもね、


単発イベントだと
その場はすごく楽しいんだけど



【その場限りの関わり】


になってしまうことが
非常ーーーに残念だと感じていたのですよ。









そのイベントで学んだことを家に帰ってどう活かしていったのか
どういう心境や行動の変化があったのか




何より
リアルな人と人との関わり







一回一回ブツ切りなのが

なんだかなぁ〜







わざわざ
時間を割いて
お子様を連れて
時にはお足元の悪い中
お金を払って
来てくださった皆様が

楽しい時間は過ごせたとはいえ

その場限りでハイサヨウナラ👋

というのが勿体なさすぎると思っていて。






だって
イベントに来てくださる方々
本当にいい人たちばっかりで!

(選別とかしてないけどw
みんな大好きな人たちばかり!)





だから

「みんなLINE交換してー!つながってー!」

って言いたくなるくらい(言わないけどw)
繋がって帰って欲しいな、って思ってて。











そんな



家族でもなく
親戚でもなく
ご近所さんでもなく
ママ友でもなく


イベントという第3の場で会う人だからこそ
話せることやさらけ出せる部分って
あると思うんですよね。




住む場所や
家族構成や
職業や
性別や
色んなものがバラバラで

普通に生活してるだけでは交じり合わない人たち。








そういう人たちと深く関わっていくことで
仲間になれたら、


人生もっと豊かになるだろうなぁーと
思いまして。







なので

「なぜわざわざコミュニティにしたの?」


という問いに対する答えは


【仲間】を作りたいから。



となります。





きっと
心の奥底でそういうお仲間を求めている人って
多いと思うんですよ。






表面上の付き合いは下手ではない私ですが、
本当に心をさらけ出せる相手ってどのくらいいるだろうか、、、
と考えると、

まぁ少ないっ笑





そしてそういう仲間がいるってことが
これから先の人生、

何にも変えがたい財産になる

と思っていて。





そういう意味で
「楽しいイベントを通して、仲間を作る」


っていうのが
今回のコミュニティ運営の裏テーマでもあります✨



暑苦しいわい!
と思う方は聞き流してくださって結構です!笑



ただ

ちょっと気になるなぁ、
話だけでも聞いてみよっかな、
なんなら参加してみたいな、、?

という気になったら




いつでもウエルカムなんで♪


そこんとこヨロシクです☺︎




▶︎お申し込みはコチラ
marinuzuka0109@gmail.com