どーも!

小西まりです!


週末は浜松旅行してきました!
岐阜に住んでいた時の友達と

合計4家族
総勢18名の大所帯‼️‼️‼️





ワチャワチャしてましたー!!




ママたちとは、市のマタニティ教室で同じテーブルになったことがきっかけで仲良くなり、

以来8年くらいの付き合いです。





子供たちがお腹にいる時から考えると

もうその子たちは小学生になり
だいぶ手も離れ
自分たちで何でもできるようになったから


母たちはゆっくりお喋りする時間も出来ました✨



_

岐阜に住んでいた時は

お互いの体調不良の時は
お互いの子供を預かって面倒みたり

週末は
どこかの家で晩ご飯〜お風呂まで一緒に済ませたり


一緒に子育てをした仲間、という感じです。

というか初めての子育て
本当いろんなことを教えてもらった‼️

 


2人目妊娠中、旦那さんが不在がちだった我が家を、よく家に招いて食事させてくれた家族は子供が3人もいるのに



「多少増えても変わらないから〜」

って言ってくれたし


体調悪い私に変わって
長男を休日遊びに連れていってくれたり


本当に感謝しかないのです。




そうやって
助け合う

というか

助けの手を快く差し伸べる


という環境にいて
たくさんのご恩を受けてきました


だから私もたくさんのことをいろんな人にしたい


そして
そういう行動がごく自然に当たり前にできる様になって、温かい循環を生み出していきたいなーーーって思ってます✨


微力ながら、自分にできることを❤︎