どーも
小西まりです!

皆さんは

どんな時に幸せを感じる??

 

_

今の時代、
金銭的余裕=幸せ

って考える人が多いかもしれない。
 
私もそうだった。
 
 
でもね、
お金があるからって幸せじゃない人もいる。

その逆で
お金がなくても幸せな人も、たくさん知ってる。 
 
 
まさに私は
前者→後者へと移り変わった一人。
 
 
 
_

お金があってもどこか満たされない思いがあったしストレスもあって

そんな気持ちを発散するために旅行行ったり
外食したりしていたんだと思う。

 
今は
時間的、心理的余裕がある。

だから
日々を丁寧に過ごせているし
毎日幸せ。
お金をはたいてストレス発散することがなくなった。大して旅行に行きたいとも外食したいとも思わない。
ってか、お金ないw
 
 
お金はないけど、幸せなの。ですよ。
 
 
不思議じゃない?
少し前の自分なら不思議だったよ。

経済的豊かさ=幸せ だと思ってたから。 
 
 
でも今は
お金なくてもなんとかなる。
お金より大切なものたくさん知ってしまった。

だからもう昔の考えには戻れない。

自分の心を豊かにすることこそが
幸せ。

今、この瞬間から幸せになれる(*´艸`*)

 
 
意味不明ですか?!w

お金より
何かあったら助けてくれる仲間のほうが
何百倍も欲しいよ。