どーも。
小西まりです。

めっきり寒くなってきて、もう冬ですね⛄️
お風邪など引かれてないでしょうか?


_____


タイトルの
「命を何に使うか?」

について

つまりそれは【使命】とも言えますが。
 
 
アナタの使命って、何ですか?

ってことですね。
 
 
何をして生きてゆくのか
何に自分の命を燃やすのか

 
考えたこと、ありますか?


_____

 
何の疑問も持たず
就職、結婚、出産、子育て、、、


女性の幸せっていうものはひと通りGETしてきた 
 

幸せでしたよ、もちろん。 
 
 

でも、何だろう

不完全燃焼な感じ





悪くもないけどめっちゃ良くもない
 


当たり障りない
普通の暮らし



 
多分このまま行ったら死ぬまでこういう人生なんだろうな、っていう、漠然とした不安
 



もっとキラキラしたい
人生楽しみたい
生きている実感が欲しい
幸せを感じたい



って思ってた時、

小林麻央さんが亡くなって
本当にショックだった。





年齢も近くて家族構成も似てて

そんな麻央さんも亡くなっちゃうんだー

なぜか他人事に思えず、めっちゃ泣けた
 
 
そして
私もいつ死ぬかも分からないんだ


だったら
いつ死んでも後悔のないように生きたい


って強く思った。

 
 
いつ病気になるかもしれないし
事故に遭うかもしれない

おばあちゃんになるまで生きてられるかもしれないけど、

今のままじゃきっと80まで生きても90まで生きても、どこかモヤモヤしたまま命を終える気がする



そう思ったら
【やりたいこと、やっていきたい】

って強く思った





_____



その頃には会社を辞めてインストラクターとして活動していたけど、それも何だか違う気もしてて、悶々としていて、、、





うん、やっぱりやりたいことはやるべきだな、って。






母だから
子どももいるし
妻だし
もう30代だし
 
とか
言い訳並べてジッとしてるわけにはいかない


って強く思った




今も使命探しの最中です。




でもちょっとずつ見えてきた
私がやりたいこと
出来ること
みんなに喜んでもらえること
社会に循環させられること
次の世代に残せること



自分のためだけじゃなくて
周りのみんなのために!って思ったら
無限に湧いてくるアイデアをどんどん形にしていきたい!!



そうやって自分の使命を果たして
精一杯魂を輝かせて生きたいです。