どーも

小西まりです。


昨日は
長らくの疑問が解決された日でありました。

その疑問とは、



【周りの人には凄く優しいし、人当たりもいいし、良いお母さん・お父さんにも見えるんだけど、部屋がもの凄く汚い。

整理整頓できるできないのレベルじゃなく、不潔。こういう人のメカニズムって何なんだろう?】



というもの。



答えは、


こういう人は
【自己愛が足りない、自分を大切にしていない】


ということらしいです。



人には色々してあげれるけど、自分のことに関しては無頓着で雑な人というのは、自分を大切にしていない、ということらしい。




自分を大切にしていない人の特徴は


・酒を浴びるように飲む
・やたら高い服やモノを買うけど、大事にしない
・タバコをめちゃくちゃ吸う
・デブ
・靴が多い
・部屋が不潔
・不健康
・お風呂やシャワーにあまり入らない
・食生活が終わってる

など。



うーん🤔


たしかに。





_____


自分を大切にする、って
自分を甘やかすとは違いますからね。

上記項目は、
結局自分を甘やかしていて
全く大切にしていませんよね。






メカニズムが分かってスッキリしたと共に、
自分を大切に
丁寧に生活したいな、


改めて実感した、そんな一日でした。