どーも

小西まりです!


_____


私の好きなテレビ番組

ど変態が取り上げられる
マツコの知らない世界♪

 
 
その道を
自分なりに極めた方たち

ってところがミソよね

プロじゃない
ゆるーい括り♪
 
 

 
オタクっていうか
ど変態www
 

敬愛の意味を込めてあえてど変態と
呼ばせていただきます💓
  
この番組、めっちゃ面白い🤣
 
_____

 
ど変態の共通点として挙げられるのが


【言葉を話さないモノたちとの会話】
 
 

 
例えば
ゴマを愛する人は
 

「ゴマが喜ぶ食べ方」
「ゴマが、悲鳴をあげてます💦」

と言ってた!

 
_____

 

農家さんたちも
育てているお野菜と会話するっていうし
 
 
私たちが認識しづらいだけで
なんでも言葉を発しているんじゃないかって思う。
 
感度を上げればキャッチできるようになりそう。 
 
 
そしたら
もっと
 
世界の見方が変わるな!



 
※まずは目の前の人の言葉や気持ち、
そして自分のとの対話が大前提だけども!

※写真は、かたつむり、ダンゴムシと会話する次男くん♪