最近ようやく洋服に興味を持ち始めた
女子力の低い小西です、どーもw

自分はオシャレなんか程遠いどーせ芋娘ですよぉーーー(# ̄3 ̄)

 
というスネモードを脱却し
もっと好きな自分になるべく動き出しましたw ww

 
_____
 

洋服を選ぶ中でまず
・どんな姿になりたいのか(理想の姿)
 

を探るべく
 
コーディネートをリサーチ。 
 
 

「あ♡これ可愛い♡」

と思ったコーデをいくつかピックアップして
いざ買い物へ💨
 
 

実際に試着して

・自分に似合う形、色を把握
(客観視、データ集め)

これ大事ね。
 
 

私みたいな人(オシャレ初心者)が一番やりがちなのが

【今年の流行りアイテムを、ただ買う】

というもの。
 
 
いいけど
似合わないのに流行りのアイテムだけ押さえるって、ちょっとイタイ😂
 
 
 

その前に

「自分に似合うものかどうか?」
を判断する必要あり。

 
 
_____

結局オシャレな人って

「自分を知っている」
 
 

んだと思うんですよね。
 
 
私はこの形が好き

だけじゃなくて 
 
 
私はこの形、この色が似合う

そして

こういうものは似合わない
 
 
まで。

 
それを知っているから
違和感なくコーディネートに一体感がある。 
 
 
 
 
自分を知る、それ大事ね。