どーもー!
小西まりです!

GWあけましたね。
みなさまお元気でしょうかー?!



_____


大学生のとき

自分がなにをしたいのか?分からなくて
かといって就職もしたくなくて

 
小学生の頃からとてつもなく興味のあった
アフリカに単身飛び出した。
 
 
国際開発
国際協力

 
そんな現場でアフリカ人と接する日々は本当に面白いものだった。
反面、
ミクロな途方も無い手間暇のかかる活動に限界を感じて

 
国家予算でバーーーンと道路を敷けちゃうような
日本の大企業に入るのが一番だ!

 

と、

結局日本の企業に就職したけれど

 
 
相手の顔が見えない業務は
なかなかやり甲斐という実感を得にくく。

 
そこからまたフリーのインストラクターに転身し、
 

対面の
お客様の顔の見える仕事にやりがいを感じた自分がいる。 
 
_____
 


まぁ、
なにが言いたいかっていうのは

 
「やってみないと分からない」
 
ってこと!
  
 
試行錯誤を重ねていくプロセスが大事。
 

それこそ唯一無二で
誰とも被らない
自分だけの宝になる。 
 

 
 
14〜5年前の経験を思い出と共に紐解きながら
自分のルーツを掘り掘りしておりました´◡`

 
※アフリカの写真出てこないので
岩国の自然をお送りします♪