{544C3E84-E4F9-478B-A04A-1DC3FF6CE38A}

 

 

 

 

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです。

 

 

〜産後のココロとカラダを整え、自分の人生をデザインする〜

産後トータルケアクラス 第二期募集中〜♡

 

産後トータルケアクラスお申込みはコチラ♡

 

先日、産後トータルケアクラス(全6回)が無事終了しました♪

 

私自身も生徒として何回も受けたことがあるクラスで、

クラスの内容は同じなのに、その時々の自分の置かれている状況や

気持ちで、毎度発見のあるクラスです。

 

そして

すべてのお母さんに言いたい。

 

【自分のためだけに、時間を使っても、いいんですよ〜〜〜!!】

 

特に小さいお子様を抱えていると、

お母さんが自分時間を持とうとしてもハードルが多い。と感じると思います。

 

ちょっと外出するにしても

オムツやミルクや、着替えやスタイを用意して、

お子さんが眠くなる時間帯も考えて

たくさんの荷物を抱えて。

 

そこまでするなら、自分だけの時間なんて、いいや。

 

って思うかもしれないです。

 

 

 

私も

最初バランスボールのレッスンを紹介された時に思いました。

 

「わざわざ子どもを連れて、自分のために外出するなんて。

大変だし面倒だな」

 

って。

 

その気持ちは、今でも覚えています。

 

覚えているからこそ、言いたい。

 

【お母さんだって、自分時間を持っていいんですよ〜

ご機嫌に過ごしてくださいね〜】

 

と。

 

前置きが長くなりましたが、

生徒さんたちからいただいた産後トータルケアクラスの感想などを記事にしました。

 

よろしければお読みください。

 

産後トータルケアクラス感想♡

 

 

 

 

次回タームは

2019年1月11日(金)〜 @横浜市磯子区

全6回19800円です。

 

気になっている方、気になった今がタイミングですかね。

健やかに笑顔で過ごすヒントをお届けします〜☆

 

 

 

こんな方にオススメ

チェック(透過)体力が落ちて元気がでない、体調を崩しやすくなった
チェック(透過)ココロが前向きになれず、疲れがとれにくい
チェック(透過)産後太りをどうにかしたい
チェック(透過)産後のカラダの事、ココロの事、もっと知りたい
チェック(透過)子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!
チェック(透過)母になった自分の人生を、理想的に送りたい!

 

 

 

■日時 

1/11、25

2/1、8、22

3/1(金)【全6回】

☆金曜開催

 

 

 

10:00〜12:00(1回120分)

 

※お子様連れOK、見守り託児ありです。

 

■場所

おやこカフェ HASKさん

(JR洋光台駅 徒歩3分)

 

 

■対象者

産後1ヶ月(お医者様から運動OKが出たら)〜 産後何年でも

 

■料金

一括払い 19,800円 (3300円×6回)

※産後トータルケア特別冊子付き

 

 

■特典■

産後トータルケア特別冊子付き

 

 

 

産後トータルケアクラスお申込みはコチラ♡

 

 

出産後のお母さんには

ケアが必要だって、知っていますか??

 

出産は、

交通事故にあったくらいのダメージをカラダに残します。

 

体力がガタ落ちている中、
休む間もなくよ~いドンッ!で24時間無休の育児が始まります。

 

 

授乳、オムツ替え、抱っこ、寝かしつけ…

そんな単純で単調だけど、

 

一つの命を抱える身として

一瞬足りとも気が抜けない緊張感。

 

 

夜中も寝たんだかなんだか、

ご飯はだいたい片手でパッと食べれるもの

(麺類のびちゃうから食べれないよね〜)

お風呂もゆっくり入れないし、

トイレだってなんだって

 

 

自分のことは後回し、最低限。

 

 

 

体力も気力もどんどんなくなっていって

ココロもすさんできてしまいます。

 

 

 

 

 

私自身、2回の出産を経験しています。

 

 

産後、特に2人目出産後、
何をしても疲れが取れなくて色んなサプリを試しても

なかなか改善されなくて

 

 

途方に暮れていたときに
妹から出産祝いとしてプレゼントされた産後トータルケアクラス。

 

 

正直、子供を連れて毎週6回も通うなんて、

 

しかも自分のために時間を使うなんて、

 

気が引けて乗り気じゃなかったんですが。

 

 

行ってみたら
ただただ楽しい時間が待ち受けていました!

ビックリしました。

 

 

エクササイズでしっかり体を動かすと頭までスッキリするから不思議。

 

体の不調は、

プロの手に委ねるしかないと思っていたけれど、

自分でケアする方法を知れたことは大きかった。

 

 

マインドワークでは、

これまで漠然としか考えていなかったこれからの人生について色々、

しっかり時間を取って客観的に見ることができた。

 

本当に意味のある時間だった。

 

出産経験のある方(産後の何年経っていてもOK)、

ぜひ一度は受けていただきたいクラスです。

価値のある有意義な時間を、一緒に過ごしませんか?これからの人生、今よりもっと生きやすくしませんか?

 

 

 

 

このクラスは3つのステップで
産後のお母さんのカラダの変化・ココロの変化・身の回りの変化を学び
子どもがいながらにして自分の人生を自分らしく生きる方法を学びます。

 

 

 

①【カラダを整えるエクササイズ】
産後のカラダに負担の少ないバランスボールエクササイズで

楽しみながら体力づくり、産後ダイエットをしていきます。

※赤ちゃんの寝かしつけ効果もあります!

 
②【産後特有のマイナートラブル対処】
腰痛・肩こり・骨盤調整・おっぱいケアなど、

ご自宅で出来るセルフケアをお伝えします。


③【マインドワーク】
親子関係、夫婦関係など、

毎回違ったテーマに沿って脳トレ・コミュニケーションワークなどを行います。

 

 

 

【内容】

 

<1回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経)
産後の脳と脳の選択について

 

<2回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり・デコルテ)
セルフトレジャーハンティング

 

<3回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周り)
コミュニケーション

 

<4回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱい)
パートナーシップ

 

<5回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤)
親子関係

 

<6回目>
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
数年後のビジョン

 

こんな方にオススメ

チェック(透過)体力が落ちて元気がでない、体調を崩しやすくなった
チェック(透過)ココロが前向きになれず、疲れがとれにくい
チェック(透過)産後太りをどうにかしたい
チェック(透過)産後のカラダの事、ココロの事、もっと知りたい
チェック(透過)子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!
チェック(透過)母になった自分の人生を、理想的に送りたい!

 

運動経験のない方、体力がない方でも大丈夫です。

お休みの回は次回に振替ができます。

初心者向けのクラスで丁寧にお伝え致します。

 

 

{0F9CE11F-03F4-4F9B-AD9C-9185C232D28D}

 

 

 

 

 

産後トータルケアクラスお申込みはコチラ♡

 

騙された!と思って

ぜひ一回来てみてください。

 

とっても内容が濃く、産後の方 全てに受けていただきたいクラスです。

ピンと来た今がチャンス!

ぜひこの機会に、ご参加ください!

私が全力で、産後に大切なあれこれをお伝えします♪

 

 

 

image

 

 

************************************

【LINE@】@lyw5529a コチラをクリック♪

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/mari.konishi.94

【HP】https://marinuzuka0109.wixsite.com/konishimari

【instagram】https://www.instagram.com/konishi.mari/

************************************