{DF5BE5DF-1446-4314-AF45-F8DFEC41D964}

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

体力指導士/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです♪

 

 

 

 

私は二人の男の子の母ですが

 

育児が辛くシンドい時ってあります。

 

 

 

まぁ元気なんですよね、子どもたちって。

いつもいつも騒いだり喧嘩したり

とりあえず走り回ったり

 

 

ギャーギャーギャーギャー

 

 

動物園のよう…   (遠い目)

 

 

 

 

 

 

自分の体調が悪かったり

寝不足だったり

気分が乗らないときって

 

子どもと接するのがシンドいときがあるわけですよ。

というか、生活全てがシンドイというか。

 

思い通り物事が進まないイライラ

でも自分もシンドい、子どもはぐずる…

 

はぁ〜〜〜〜〜〜   泣きたい…(T_T)

 

 

 

 

 

 

そんな時どうするか。

 

私はある手を使います。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を抜く。

ジャン!

 

 

全てにおいて手抜きします。

 

 

 

 

まず家事はやらない。

洗濯、掃除、食器洗い、しませんね。

 

ご飯は買ってくるか、そうめんか、ふりかけご飯か、レトルトか。

 

 

 

 

お風呂ね、

入りますけどね、冬なら入らないっていう選択肢もありますね。

 

お風呂入らなくても生きていけますので。

(登山家とか1週間とかお風呂入らないじゃん)

 

 

こうやって手を抜いてとりあえず休みますね〜

(何を偉そうに!)

 

 

 

 

 

 

子どもって

 

母親が笑っていれば、もうそれでいいと思うんですよね。

 

 

 

 

家の中ぐちゃぐちゃでも

洗濯物干されたまんまでも

 

とりあえず母の笑顔。それが欲しいのかなって。

 

 

そしたらだいぶ色んなことのハードル下がりませんか?

 

 

 

私、だーいぶ手抜きするので! (また、偉そうに…!)

 

 

 

でも、

手抜きする自分を認められない時期もすごく長くって。

 

手作りの料理食べさせなきゃ!

洗濯しないと!

 

って自分を苦しめていたなーって思います。

 

 

全てのハードル下げて

 

その代わり思いっきり笑ってみませんか?

 

その笑顔、プライスレス…♡

 

 

************************************

【LINE@】@lyw5529a

【レッスン情報】https://coubic.com/konishimari

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/mari.konishi.94

【HP】https://marinuzuka0109.wixsite.com/konishimari

【instagram】https://www.instagram.com/konishi.mari/

************************************