image

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

体力指導士/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです♪

 

 

最新レッスン情報

 

 

なんだか心がザワつく時って、ありませんか?

 

漠然とした不安や、

「このままでいいのかな・・・」

「私、何がしたかったんだろ」

 

 

 

こんな時、私がやるのは2つ。

 

①ノートに書き出す

 

何についてモヤモヤしているのか、

なんで心がザワついたのか、

 

自分を客観的に見て、書いてみる。

 

 

そうすると、

”漠然”とした不安が、「客観的にみた事実」へと変換されていって、

スッキリすとんと腹落ちすることが多いです。

 

 

 

②運動してみる

 

モヤッとしたりザワついた時って、

 

そういう気持ちを解消するために

 

愚痴大会を自主開催したりw、

甘いものを食べて誤魔化そうとすることがあります。

 

でも

実際そういう方法を取っても、

モヤモヤは解消されず、隅っこに追いやっただけなんですよね。

 

そうするとまた何かのキッカケでムクムクっと出てきてしまって、

また誤魔化す・・・の繰り返しになりがち。

 

 

そんな時はぜひ、有酸素運動をするといいです!

 

 

体を動かすと思考もクリアになるし、

思考も前向きになります。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

 

まさに!なんです。

 

私はコレを実感しているうちの1人!

 

 

ぜひぜひ、健全な体作り、

一緒にしていきませんか??^^

 

 

最新レッスン情報