{D9591D9D-A4E2-4384-9129-FEECB7C09413}

 


 

 


一般社団法人体力メンテナンス協会認定

 

体力指導士/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです♪

 


 

実は私、

小さい頃から、爪を噛む癖があって。

すごくコンプレックスだったんですけど大人になってもなかなかやめられなかったんです。

 

イライラしたり不安になったりすると、自分で自分の爪を噛んだり、剥がしたり…😭

 

ささくれも引きちぎったり、もう軽く自傷行為。

 

 

当時流行ってたmixiでの妹からの紹介文には、「たまにお姉ちゃんの爪がギザギザになってることがあるので、そんな時は優しくしてあげてください」

みたいに書いてあったくらい。

 

 

もー、大っ嫌いでしたよ、自分の爪!!!

 

 

なんだけど。

 

 

そのまま過ごすのがいやで、少しずつ自分を好きになっていきたいから、その一歩としてネイルをしたんです。

 

 

ネイル、ずーーーっと気になってたけど、

 

「こんな汚い爪の私がネイルなんて、似合うわけない」って思い込んでて。

 

ネイルしてもらう時も、

 

"私の爪みて、ネイリストさん笑わないかな"

なーんて思ってキンチョーしてた。

 

 

でも、心配してたことなんて杞憂に終わり、

とっても可愛くネイルしてくれたの!

 


{61B7D4E0-722E-41DE-84D2-BD517422298E}


 

 


{C22DCC7C-F9ED-4B4D-8BE3-D46AD87CD906}


 

 

もう、

大っ嫌いが大好きに変わった瞬間❤️

 

 

子供たちも、

「お母さん、可愛いね♡」

ってたくさん言ってくれるし、

 

旦那さんにも大好評♪

 

 

何より自分のテンションがめちゃ上がる!

 

爪を見たくなる♪

 

 

 

 

 

 

こうやってチョットずつ自分の思い込み外して、自分を大好きになっていきたいなー♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪