この写真、気に入っちゃった♡

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

体力指導士/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです♪

 

最新レッスン情報はこちら

 

 

今日は「欲望」について。

 

人って、知らず知らずのうちに、自分の欲望に制限をかけていると思います。

だって、今の生活、全部気に入ってるか?と言われると

YESでーす♡って人、少ないと思う。

 

厄介なのはそれに気付いていない場合。

 

だって仕方ないじゃん でひとまとめにする。

これって本当よくない。

 

 

私もよくありました。

 

特に産後。

 

「子どもがいるから◯◯したいけど出来ない」

「子どもと一緒だと◯◯行きたいけど無理だな〜」

 

って。

 

自分が望んで子どもを授かったはずなのに、無意識のうちに自分の障害のように設定してしまっていて。

本当に申し訳ない><

 

 

子どもがいることで以前と状況が変わったことに間違いはないけど

子どもがいるからってやりたいことが出来ない理由にはならないんじゃないかな

 

どんなことでもそうで

置かれた状況や環境、その中でどうやって過ごしていくかっていうのは

多くの場合自分で選べるものだと思います

 

 

自分の人生の主導権を握って

自分が主役の人生を歩んでいくために

 

自分の小さな欲望を一つずつ叶えてあげてほしいです

 

そうすることで

自分のことを信頼できるし

自分を好きになることが出来ると思います

 

自分を満たせない人は

周りの人も満たせない

 

自分を幸せにすることが出来る人は

周りの人も幸せに出来る

 

自分がご機嫌で過ごすために

気に入った自分でいるために

小さな欲望を叶えてあげてほしいです♡

 

 

お読み頂きありがとうございました。