最近、びっくりするくらい子どもたちが可愛いんです♡

 

いや、子どもたちのおめめが突然クリックリになったわけでも、モデル並みの顔立ちになったわけでもなく、彼らは至って普通に、今までと何も変わってませんよ!w

 

 

そりゃ、グズられたり言うこと聞かないとイラッとしますよ、当たり前に。

 

でも、その頻度が格段に減った!ちょっとくらいギャーギャー言われても眺めていられる時間が増えました♪

 

一番の要因はなんてったって、

時間に余裕が出来たこと!     =     私に心の余裕が出来たこと!

 

 

会社員をしていた頃、

 

それはまぁ、毎日時間との戦い!

 

 

毎朝起きて時間通りに子どもたちの支度をして保育園に送って、

 

仕事中も「今夜の晩ご飯どうしよう〜」と考えたり、

 

退社したらスーパー行って、ご飯作って。

 

お迎えから寝かしつけまでが、超ハード!

 

その日の子どもたちの精神状態によって夕方からの時間が左右される生活。。。

 

加えて次男はまだ夜中ぐっすり眠ることが少なく、寝不足。

 

でも翌朝は時間通りに起きて、また出社・・・

 

ん〜おもらしとかされた朝には、、、切なさと、愛しさと切なさと心強さと・・・(by篠原涼子)

←篠原涼子がCD出してるって知らない子多いよね、きっと!ジェネレーションギャップ!w

 

 

チーン(T_T)

 

 

いかに時間を無駄なく効率よく過ごすか!に焦点を置いて生活していたので、日々をこなすことに精一杯。

 

ご飯は、子どもが食べたいもの!栄養バランス!とかではなくて、

より時短で作れるか!材料が少ないか!みたいな感じで。。。

ホント申し訳ありません・・・

 

 

日々ぐったりしておりましたもので。 

 

 

生活が変わり、そりゃ毎朝起きるのは変わらないけど、ちょっとゆっくり出来る朝があったり、仕事の負荷を自分で決められるようになったからか、

心に余裕が出来てきた模様。

 

 

そうすると、なんだか子どもたちが異常に可愛く思えてきて♪

 

ちょっとした要求にも応えてあげられるようになってきた!

 

 

 

 

子:「保育園から帰ってきて18時まで外で遊びたいー!」

 

私:「OKOK!遊ぼう♪」

 (↑これまでは「はぁ〜?早く風呂入ってご飯食べてくれよ。次の日あるし)

 

 

とか、

 

 

子:「(帰宅後) 晩ご飯のあとに食べるデザート買いに行きたいー」

 

私:「よっしゃ!じゃちょっと遠くのスーパーまで行こうか!」

(↑これまでは、「無理無理。この時間に子ども2人連れてスーパーとかマジめんどいし」)

 

 

注)いつもこうではありませんよ!要求に応えてあげられないこともあります。

 

 

 

バランスボールで弾む時間が増えて、体力がついてきたってのもあるのかな。

 

 

何にせよ、私の精神状態も良いので、子どもたちが可愛く見えてHAPPY!

つまり、子どもたちにとっても家庭にとってもHAPPY♡

 

なんだと思います♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)