image

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

体力指導士/産後指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

小西まりです♪

 

レッスン最新情報はコチラ  ←クリックしてね♪

 

 

昨日は、那加福祉センターでのレッスンでした♪

 

写真撮り忘れましたがー^^;

 

産後4ヶ月のママ&赤ちゃんが来てくれて、それはそれは可愛くって、いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました♡

 

 

生徒さんは、赤ちゃんを連れての外出も大変な中、開始時間15分前に来てくれて♪

 

すごいなー段取り上手^^

image

 

バランスボールは初めての生徒さん、一生懸命動きについてきてくれて、終始笑顔で楽しそうに弾んでくれたのが印象的でした。

 

 

足の動きに手足の動きを付け加えることで、産後のボーっとしがちな脳みそを適度に刺激。

 

カラダを動かしたあとは、部屋のカーテンを閉めてのシャバアーサナ。

 

自律神経の切り替えも上手に出来たようで、しっかり休んでくださいました。

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら弾むと寝かしつけにもいいんですよ〜ってお話をして、試しにマイボールを1つお貸し出し!

赤ちゃん、すんなり寝てくれるといいな〜。

 

 

産後は、どこに出かけるのにも全て赤ちゃん中心になりがちですが、

お母さんのために出かけるっていうのもアリだと思います。

というか必要ですよね。

 

 

お母さんが満たされることは、お子さんにも嬉しいことだし、

お母さんが満たされることで、お子さんに優しく出来るんだと思います。

 

どんなことでもいいです、お母さんが好きなことを、

わざわざ時間を取ってやってみてください。

 

 

心が満たされると思いますよ♪

 

 

 

 

 

レッスン情報♡

 

【那加福祉センター 1F集会室】

(各務原市那加雲雀町15)

学びの森に隣接する、

自然の癒やしいっぱいの会場です☆

 

6月1日(木) 10:00〜11:10

6月21日(水) 9:20〜10:30(朝活!)

6月28日(水) 9:20〜10:30(朝活!)

 

朝活!クラスは、

朝の時間を活動的に過ごすことで、

その日一日を有意義に送る

お手伝いをするものです♡

 

なんとなくダラっと1日過ごしがちな方こそ、

ぜひ!

レッスンが終わっても、まだ10時半なんて!

お得じゃありませんか?^^

 

 

【リビングスタジオ ラクラシエ 2Fセミナールーム】

(各務原市鵜沼西町1丁目613−1)

※土足用スペースになりますので、

ヨガマットまたはバスタオルを

お持ちくださいね。

 

ラクラシエのHPに掲載していただきました^^

https://www.daiyuu.com/rakurashie_event/school/16802/

 

6月16日(金)10:20〜11:30

6月23日(金)10:20〜11:30

 

 ※各日程、要事前予約(^^)