こんにちは〜!

 

小西まりです!

 

 

 

 

 

 

皆さん、

 

有酸素運動が体にいい!

 

って、知ってますよね?

 

 

 

 

運動しないよりしたほうがいい。

そんなの当たり前じゃーん!!  って。

 

では、

 

なぜ 有酸素運動が体にいいのか?

 

その理由をご存知の方は、

手を上げてください〜!

 

 

 

 

シーン......

 

 

 

ですよね?

意外と知らない事実。

 

今日は、皆さんにお教えしますね☆

 

 

 

たくさん寝たはずなのに

体がダルおも〜〜〜〜

 

やらなきゃいけない家事があるのに

なかなか体が動かない〜

 

なんだか慢性的な疲れが取れない〜〜〜

 

 

こういう時ありませんか? 

私はあります。

 

 

そんな時

いくら寝て体を休めても、

美味しいものを食べて

リフレッシュしても、

お風呂に浸かってリラックスしても、

 

体の疲れは癒やされず、

パワーは湧いてこないんですね。

 

 

 

 

 

そのようなときは、

疲労回復物質ATP

(アデノシン三リン酸)という物質を

体の中で作り出す必要があるんです。

 

 

そのATPを作り出すためには、

 

 

酸素を体の中に取り入れて 

 

+ 

 

体の組織を動かすこと

 

が必要なんです。

 

 

 

その一番効率的な方法が、、、

 

 

そうです、

有酸素運動なんです!!!!!

 

 

 

すごいでしょ?

 

 

 

おしゃべりしたり

家事したりすることでも

 

酸素は体内に入るし

体も動かしていますが

 

 

それだと効率があまり良くないですね。

 

 

それに、ですね、

 

有酸素運動をすることで、

 

なななんと、

 

自律神経まで

整えてくれるんですよ〜!!!!!

 

※自律神経は精神状態に深く関係のある神経です。

 

 

カラダだけでなく

ココロも整えてくれるなんて、

 

なんて素敵なの、有酸素運動♡


 

そしてその有酸素運動として、

手軽に簡単に出来るのが、、、

 

バランスボール

ってわけなんです!

 

 

ジョギングだと

お天気に左右されてしまったり、

 

水泳も

わざわざプールに行って

水着に着替えて、って

 

 

ちょっとハードル高いですよね?

 

 

でもバランスボールは、

 

家にボールがあれば

 

畳一畳分のスペースで

 

気が向いたときに

それこそTVのCM中など

 

すき間時間にピョンピョンできますよ♪

 

 

image

 

お子様用の小さいボールもあるし、

 

ご家族全員で弾めますよ♪

 

 

 

長くなってきたので、

 

バランスボールの効果

 

そして

 

自律神経について

 

は、

 

またの機会に詳しく書きますね☆

 

お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

読者登録していただけると

小西まりが喜びます^^