Fukushima 3 鶴ヶ城 | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

会津旅行ランニング


2日目は雨の予報でしたが
熱中症アラートが出るほどの快晴。

娘の晴れ女に助けられています。


天下の名城、鶴ヶ城に来ました!




中は資料館になっていて、

かなり充実した展示になっています。


展示があるため、

お城の中の広さがイマイチつかめず。

きっと狭いと思うんだけど、

1ヶ月もの間5000人が籠城していたなんて。

信じられません。











映像やプロジェクションマッピングを使った展示もあって、

娘の心に残ったようです。


やっぱりまだ言葉を満足に読めない小学生に訴えるには、映像が1番ですね!



最上階にきました。

眺め良好。





壁から銃を出して攻めて来た敵を撃ったり

お城の中から外に向かって岩を落とす場所とかもあって。







工夫されてて見応えがありました。


めるちゃん、大阪城につづき

2回目のお城訪問でしたが、

大阪城はまったく見てなかったのに対し

こちらは興味津々でした!



大阪城には1時間待ちで入れなかったので

次はオフシーズンにリベンジしよう♪



まだまだ会津若松市内観光

続きます☺︎