夏休み学童用学習セット(小1) | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

最近クラスメイトのなかでハマっている子が多い、めいろブックシリーズ⭐︎

少し怖いのが良いんだそうです。




さて、夏休みの学童に向けて

辞書を揃えました。


国語辞書は必ず持ってくるようにとのお達しです。

知らない言葉が出てきたときに

みんなで調べて、

夏休みが終わる頃には

ふせんだらけになっている子もいるんだそうです。





そして、学童の宿題の時間にやるドリルやワーク。

宿題なんかさっさと終わるだろうから

1ヶ月半もある夏休み中にやるプリントとして

しちだ式プリントをやることにしました♬



進度としては、

とうとうBの終わりが見えてきました!


開始時期を考えると非常に遅いですが、、

結果的に学校の進度と同じで

タイムリー感はあります。


というわけで、Cを買いました♬

夏休み中は学童で

1日 計15枚

ちえ、もじ、かず 5枚ずつ

をやってもらう算段です☺︎


家でも1枚ずつやれば1日に6枚ずつ消化。

すぐにCを卒業し、今年中にDに突入してもらいたい!!!!


そして次なる

しちだ式小学生プリントは

5教科なんですね、、、

全部買ったら72,000円。





3科目で46500円。

うーむ。





せっかく5歳までに育成してきた

脳のシナップスを補強するためにも

補強作業として毎日のしちだ式プリントは最適な気がするし、、


必要経費だと思って買うことにします。

量をこなせるか不安ですが

1日1枚としても365日あるんだから

何とかこなせるでしょう!


まずは幼児プリントCとDを終わらせてからだ!!