ドラえもん映画 | まるとめる

まるとめる

まるとめるの徒然育児日記

今日Amazonプライムをつけたら

去年のドラえもんの映画が見れるようになっていました⭐︎

1年後、放送してくれるんですね。



去年はゴールデンウイークに見に行ってたみたい。

すごく感動して泣いたんだった…





今年は前売り券を買い、

上映するとすぐに見に行きました。


前売り券を買うとついてくるホイッスル

すごく音が大きくてほぼ使用禁止状態。



ちょうどお別れ発表会で合奏をした直後だったので、

タイムリーなテーマでした♪


全員でひとつの曲を奏でる団結力、

お友達とリズムを合わせる協調性、

練習の忍耐力と計画力、

できたときの達成感。


すべて、子どもの成長には欠かせないものだな、と。


めるちゃんは鉄琴で

立候補したにもかかわらず

親から見たら「?」な出来栄えでしたが、

園長先生にも言われたとおり、

「舞台に立ってるだけで偉い」んですよね!

1ヶ月間練習し、本番の舞台に立てた

というだけで褒めてあげてください

と言われたけれど、

本当にそのとおりだ!!



今回も伏線がたくさんあって

ちゃんと回収されて

大人が見ても楽しい映画でした。


わたしはもともとドラえもんが好きですが

めるちゃんも同じようにドラえもんが好きで嬉しいです。


まだマンガは読ませていませんが、

映画を見るともらえるミニマンガはよく読んでいます。

ドラえもんのどうぐってよく考えられていて面白いよね。


もうすぐ小学生なので、のびたの小学生生活も身近になってきているようです。

0点取らないように頑張ろう!笑