息抜き | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

|ू・ω・ )チラ💕




しばらく姿?を見せてなかったけど
久しぶりにひょっこりしてみましたキスマーク



先日、過去最高の肉離れを
経験した我が家の長男…


中学生活最後の夏なのに


海もプールもお祭りも…
すべてパァ~ドクロ


松葉杖デビューを果たしましたドクロあせる


第一志望校のオープンスクールも
ちょうど痛みを耐えていた時と
重なって断念…٩( >̶̥̥̥᷄♦<̶̥̥̥᷅ )۶



中3の夏…オワター!!ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)





海水浴やプールを楽しみにしていた次男は
そりゃもう大ブーイング…


休み中の部活は
学校まで800㍍ほどですが
松葉杖で通うわけにも行かず
休むという考えがないので

毎朝7時半前に送り昼前にお迎えの
送迎するという仕事が増えた私…



かなわんわーーー(暑いし…)


迎えに行っても時間通りに終わらんしむかっ

昼食準備もあるのにーむかっ


イライラが溜まるー
暑いから余計にイライラプンプン




長男の痛みが少し治まったお盆に
思い付きで四国旅行に出かけましたチョキ


お墓参りで徳島と高知の県境まで行くけど
いつもUターンで帰るんです車



今回そのまま四国一周したろかと
無謀な計画…

思い付きなんで宿も取れないからねDASH!


寝るトコなんて何処でもいいと
車中泊で向かいましたチョキ



眠くなったら寝る…です音譜



私、高知はお初でしたクラッカー
台風接近前で海沿いは波飛沫で真っ白波波

怖いくらいに波が高く音も凄いんだと
瀬戸内海の穏やかさに慣れてる我々には
驚きの光景でしたショック!ショック!ショック!ショック!


海岸沿いを走ってると
夫婦岩ってデッカイ岩場があり…
こちら、結構な高さがありましたが
波飛沫がバンバン飛んできましたあせるあせるあせる


この画像を見たらお分かりでしょうが
長男…松葉杖ナシでも大丈夫でしたチョキ



室戸岬に到着時は曇り空くもり
…室戸岬のイメージが違ったあせる

岬って切り立った崖から
水平線を見るものだと…
テレビで見る足摺岬のイメージ
まぁこれはこれで
迫力あったけど波波波


瀬戸内では出来ないビーチコーミングをして
貝殻をバケツいっぱいに持ち帰りましたょ音譜

さて、その貝殻どうしよう(笑)



休憩しながらひたすら海沿い…
龍馬さーーん、逆光~の桂浜音譜
こちらへ到着時は強烈な晴れ間…晴れ晴れ晴れ
汗だくで歩きました走る人


潮風を浴びまくっていたので
身体はベトベトで気持ち悪く
市内のぽかぽか温泉でサッパリ温泉


完璧な四国一周を目指していたけど
台風接近中のために
足摺岬から愛媛県の宇和島方面を断念して
高知市内から北上して松山を目指しましたDASH!


夜中のドライブは熊任せ長音記号2

前日から興奮して寝られなかった私にひひ
子供かっ!!笑笑

夜中の運転も話し相手に起きてて
県境の道の駅での休憩中も全く寝られず

翌日の朝8時には松山入りしましたが
睡眠不足で気分最悪ガーン
道後温泉は改装中で
温泉は入れるけど早朝から大行列…


朝から暑い晴天の松山…
睡眠不足の私…

温泉は興味あったけど
炎天下での待ちは耐えられん叫び


すぐ近くには縁結びのお寺があるんで
そちらへ向かいました走る人走る人走る人走る人
私が夫婦円満とか願うと思うはてなマーク
まーさーかーねっ♡


お賽銭だけしましたDASH!

もう眠くて何も考えられず…無…(´ーωー`)ぐぅぐぅ


願いを書き込むお結び玉を
子供達に書かせました音譜音譜
カラフルで可愛らしかったですラブラブ




フラフラで観光して記憶がありません…


移動の車中で爆睡したらしく
やっと頭がスッキリした時には
香川入りしてました(笑)
こちらもお初の銭形砂絵~

台風接近前とは思えない瀬戸内海✨


近くまで行けますニコニコ
行ってみたけど砂山でした…
やっぱり離れて見るべしグッド!




2泊3日の予定でしたが
1泊に変更して早々に切り上げた感じ…

風が強まると瀬戸大橋は
すぐに通行止めになるし
フェリーも運行不可になるし


まぁ帰れたんで良かったですあせる



足摺岬とか~
下灘駅とか~
東洋のマチュピチュとか~
天空の鳥居とか~
日本のウユニ塩湖とか~


映えポイント全てカット…叫び



私が行きたかった所、全てカット…叫び



ずっと気になっていた
仁淀ブルーで有名な仁淀川は
深夜2時頃に川沿い走ったけど

見えるかーーー٩(๑`ȏ´๑)۶


でも帰宅後に台風は本当にやって来て
早めに切り上げて帰って良かったとDASH!DASH!




自宅で足伸ばして寝るのが幸せだ~と
帰宅後すぐに横になって痛感いたしましたドキドキ





次はもっとゆっくりまわりたいあせる



ちゃんと宿付きでにひひ