免許更新をするんですが
久々に平日にお休みをもらって
暇だったので朝から
運転免許センターへ行きました~
10代の頃に免許取得して以来、
数年…いや数十年ぶり

警察署での更新は書類手続きして
40分程で終わるんだよね…
まぁ証明写真代は実費だし
交付までに2週間程かかるけど

買い物ついでに行ってたんで
そんなに負担は感じなかった

今回は行くまでに左折路を通りすぎ
どんどん険しくなる山道に入り…
さすがにおかしいと思いUターン

30分の優良講習ですが ←何気に自慢(笑)
講習以外に時間を取られたんで
9時過ぎに行って11時に終わりました~
1番の受付窓口から始まり
交付窓口が8番…
ジグザグに行ったり来たりを繰り返し
講習時間まで45分の待ち時間
写真代は無料だったけど
時間と少しのガソリン代消費…
(山道行き過ぎたし)
どっちがお得


久々に会社の飲み会に
出席してきました~
まぁAちゃんが社長で
あとはAちゃんのおじさんと
Eちゃんと私しかいない
小さな会社ですが…
ちゃんと会社を作ったんで
これから皆で頑張ろうぜ~の会です





夜のお出かけ久しぶりじゃーーー

作ってくれた物を食べるのって幸せ

しかもタダなら尚うましっ


生きが良くて美味しかったです

まだ動いてたよ~
下足部分は天ぷらにしてもらいました

お造りとはまた違った美味さ…

飲み会、またあるといいな

今日は次男の運動会です

週間予報では雨だったけど
徐々に変わって晴天に

岡山は降るといいながら晴れるんです

晴天過ぎるのも困りますが…
今年からシステム変更で
生徒は教室でお弁当を
食べる事に…
母が大人だけなら頑張ってお弁当を
作らなくても出番の待ち時間の間に
スーパーで何か買おうと言われたんで
今年は何も作りませんでした





次男のお弁当は作ったけど
楽できた






やっぱり肉巻きおにぎりかよっ(笑)
バランス等、完全無視の
次男好物弁当です


