玉野市で土日と開催された
お祭りへ行ってきました~
朝イチで

到着8時半過ぎ

義妹ちゃん達は我々より早く来て
待っててくれました



近くに駐車出来たのは
義妹ちゃんのお♥️か♥️げ♥️

今年は試験艦あすか
小さいのかと思ったら大きかった

9時からの船内ツアーに並び
1時間でやっと乗船…
なかなか進まず空腹で口数少ない我ら

沢山の屋台目当てで
朝食抜いて行きました






艦長さん見つけて記念撮影したり
普段は入れない船内のトイレへ
次男と甥っ子を特別に入れてもらったり


これまで帆船や自衛艦と色々見たけど
今回も楽しかったです


次男と甥っ子は逆バンジーを
初体験



楽しかったけど翌日から
筋肉痛が凄いらしい…
同行しなかった長男は
コレをするために来年は
一緒に行くと行ってました


食べる事に集中しすぎて
食レポ忘れました

次男が食べてるのが500円ラーメンで
手付かずになってるのが300円ラーメン…
弟が更に高い笠岡ラーメンを購入
…味にも段階がありました





満腹感を味わってたらまだお昼前…
お昼過ぎから救助訓練を見ましたよ~

広島の呉からヘリが飛んで来て
(見えなかったけど)救助訓練したり
自衛隊の別の船(海猿のやつか?)が
放水してたらしい…
子供たちはヘリコプターの
低空飛行に喜んでました









13時には会場を出て義妹ちゃん宅へ

夕方帰宅でグッタリと疲労感…
帰ってから近所の友達と
遊び回ってた次男

…元気だわ~