こんにちは。




金曜日はピラティス。



昨日は久々に


友人のやっているカイロに行ってきました。




で、



本日は

クローゼットの整理を。





奥行きはあるけれど、

幅は中途半端という

使い勝手の悪いクローゼット。





下の段には

タイヤを置いていて、

上の段には

衣装ケース2個

置いていました。



衣装ケースの中には

主に

シーズンオフの衣類。

と、

喪服や息子の入学式用スーツ等

入れていました。



が、



衣類ケースの圧迫感と

カビの発生と

取り出しづらさが気になっており、

この度

全部掛ける収納に変更しました。









ちなみに





普段着るものは

手前の

奥行無さ過ぎのクローゼットに

掛けています。














いう事で

本日

ハンガーが必要になった為、




9時オープンに合わせて

無印でハンガーを購入し、

ホームセンターで

突っ張り棒を購入しました。






いらなくなった衣装ケースは

ゴミ収集所に出しに行くまで

車に積んでおく事に。






息子が外泊なんぞ出来るようになったら…


と思って、


寝具類一式保管していたのですが…



なさそうなので、


こちらも一緒に処分する決心をしました。






断捨離しても

シンプルにしても

掃除しても





何も人生変わらないですが、

一応

今後も

シンプルに暮らして行く予定です。