本日は

米粉クッキーレッスン


参加して来ましたひらめき





 

コチラ出来上がり〜指差し    



カワユイ飛び出すハート





実際に作ったのは、

チョコチップクッキーと

バタークッキー2種類。




バタークッキーの応用で作れる

との事で、

小さいクッキー(葉っぱとか)

と、
 
スノーボールは

先生が用意してくれた物になります。



にしても


意外と簡単に作れる


って事が判明。





うちにはすでに

材料もほとんどある。




オーブンがないだけ。笑







今回

教えてくれた先生は

今まで販売のみで、

レッスンは不慣れとの事。
   



大人しくて

カワイらしくて

私とは全然違うタイプ。ニヤニヤ
  




お腹が緩くなるのは

グルテンの影響では?

と思い、

グルテンを減らす為に

米粉パンから入ったと。
 

で、


米粉パン教室に行ったらハマって


オンライン講座で


米粉クッキーを学んだそうです。




(ちなみに私もで、一時期グルテン減らしてましたが、今は腹壊さなくなりました。)



普段は

病院で検査の仕事をしていると。

(臨床検査技師って事?副業オッケーなの?
それともパート?とか思ったり。)


でも

 
こうやって、

お休みの日にレッスンをするなんて

準備だって大変だろうに、

関心。





やろうと思ったら

いつからだってできるんだって

実感しました。









みんなの分を集めて撮影会✨






そしてランチスプーンフォーク
 



今回の

米粉クッキー教室は

ランチ付き3000円








コレは先生が作ったのではなく

イベントの主催者サイドが   

用意してくれた物。



美味しかったです飛び出すハート






私もいつか

何かやりたいな


思っているので、



今回



主催者さんちの見学も兼ねての参加で、

良い経験になりました。ニコニコ