長女は歯科矯正をしています


週末に長女の歯科に行きました


数ヶ月前にすべての歯が永久歯に生え変わったので今回は様々な角度からのレントゲンやらCTを撮るとか




前回の説明で

「次回は検査になるので、1万円程かかります」

と言われていました


家を出るとき

「足りるかな…?」


とふと思ったけど

「ま、カードあるしいっか」

とそのまま歯科へ



レントゲン等検査も終わり会計へ


「11,000円です」



財布を見ると1万円しかない。


「カード使えますか?」


「すみません、カード不可なんです」




ガーンガーンえええぇぇぇっ!!!!?

ここの歯医者新しくてガラス張りで超モダンな感じなのに!?

使えないなんて!!(泣)


急いで小銭をかき集めるも

500円玉と100円玉合わせて900円しかない滝汗


10円玉やら1円玉を数えたら…


「37円足りない…」


何てこと…ゲロー

やっちまったよ!!



「どこか銀行ありますか?」

と聞くと

「目の前にコンビニが」

と教えてもらって


こればっかりは仕方ない‥

覚悟を決めて

長女とトボトボおろしに行きました



人生初のコンビニATM利用です





コンビニのATMの手数料220円ニヤニヤ



たっか!!



くっそーー!!!



1000円だけおろしました

手が震えました


そしてきちんとお支払いして帰ってきました



悔しいーーー!!


もう何が悔しいってね


前日にコンビニで珍しくチョコプリンを買ったんです


私にしたら大奮発

コンビニで何かを買うなんて


110円の美味しいチョコプリン




これを買わなければわざわざ高い手数料払ってお金をおろしに行くこともなかったのに


37円足りないがために220円のお高い手数料を支払った大バカ者です
すべての行動は繋がってるんですね…

いや、ちゃんとお財布にお金を入れとけばよかったのよ真顔


やっぱりお財布には10万くらいは常に入れとかないとねっニヤニヤ
と負け惜しみを言ってみたりして



くそぅ。