入院は大部屋か個室か選べました照れ

個室は6600円/日

次男のアデノイド摘出術では10日間入院しないといけないので

6600円×10日=66000円ガーンガーンガーン


躊躇うことなく大部屋を希望しましたニコニコ

1日過ごして6600円ショック!

確かに同室者気にしなくていいし、イヤホン使わなくていいし

トイレもついてるし‥

でも根っからの貧乏性の私てへぺろ


入院生活する中で
「今日1日過ごして6600円…」

と毎日考えることはストレスでしかありません笑い泣き

6600円って‥ホテルじゃんえっ


というわけで選択肢はなく大部屋ですもぐもぐ




で、いざ入院してみると

4人部屋に1人が先に入ってるだけでしたびっくり

しかももう本日退院らしい

というか当日入院当日退院みたいDASH!



ラッキー!!

てか他の大部屋もガラガラびっくり

空室か、入ってても2人びっくり

むしろ個室の方が埋まってるチュー

感染症で仕方なく個室の子もいるんだろうけど

でもラッキーラブラブ


そもそも個室にするっていう選択はなかったけど個室にしてたら大後悔間違いなしのこの状況ドンッ



儲けた気分になるやっぱり貧乏性の私でした合格

というわけで入院1〜4日目までは大部屋を個室のように使うことができました爆笑




入院4日目。手術後部屋に戻ると同室に入院された子がすでに入っていましたニコニコ

「よろしくお願いします」

と1言挨拶ニコ

挨拶大事ねニコ

同室者は2歳位かな?と思うけど、タブレットで動画もイヤホンなしで普通に見てるニヤリ

しかも観てるのはおさるのジョージやアンパンマン爆笑

うちの子と嗜好一緒だードキドキ

お母さんと子どもさんの会話もよく聞こえてくるしグズグズ言ったりもしてるけど全然気になりません口笛

いや、むしろイヤホンなしで観てくれてありがとうラブ

うちも気にせずノーイヤホンでタブレット視聴できるよっウシシ

(もちろん常識の範囲内で)


TV電話もできたしチョキ

(ちゃんと電話前後には声掛けしてますウインク


1ヶ月前に、妹が8ヶ月の子どもの鼠径ヘルニア手術で二泊三日入院したんですが

「大部屋どうだった?」

と聞くと、

「同室者による。同室者次第。っていうか親次第だよ」

と経験談を聞いていたのでキョロキョロ

どうやら妹ベビーは寝付いては同室者(親)の声やら物音(生活音)やらで起こされてほとんど寝られなかったようですガーン

「二泊三日だから我慢できたけど、これが10日間はきついよ」

だそうガーン

夫に話すと

「無理せず個室使ったらいいからね」

と優しいお言葉ラブラブ

ありがとうドキドキ

でも私は大部屋で頑張るよニコ