遊びにきて下さってありがとうございます♪

簡単に自己紹介スター


⭐︎20年以上、勤めてきた会社をオーバーワークになり退職えーん


⭐︎無理なく、自分らしく豊かに生きていく方法を日常から模索中ニコニコ


⭐︎自己啓発•自己分析、ちょっぴりスピリチュアル、メンタルヘルス、最近は断捨離に興味ありラブ

⭐︎何気ない日常から気づいたこと、学んだこと
失敗、成功… 自分や遊びに来てくださった皆さまの豊かになるためのヒントひらめき電球が得られればよいなと思ってます♡












 
自分の発言に「責任を持つ」と世界は広がる⭐︎





自分の発言に責任を持つことって覚悟がいるびっくり



「〜さんが、こう言っていたから」
「本にこう、書いてあったから」


こういうことを言うことで、自分の発言に
保険をかける


保険をかけるだけならまだしも…
万が一何かあった時


自分ではない「人やもの」のせいにするガーン





昔、職場で何かにつけて首を突っ込みたがるのに
「私が言ってたって、言わないでね。私のせいになっちゃうから」

 
と、口癖のようによく言う人がいた。



その度に
誰もあなたのせいにしないわえー
と思っていた。



そんなこというくらいなら、むしろ
言わなきゃいいのに、なんで
そんなこと言うんだろ??



結局、こういう人は…
何か自分の身に起こった時に
自分のせいでなく、他人のせいにする人


 
だと悟りました…アセアセ

 

他人の意見や、本やニュースを参考にしてもいい。
でも、その意見を自分の中で採用すると 
決めたのは自分パー



決めたのは自分だよな
認めると覚悟ができる合格



自分の発言に「責任を持つ」と覚悟ができる。
覚悟が決まると「自分」がしっかりしてくる。

 

これが自分に軸を持つことかな、と思う。



そこを意識して生活してみると
なんだか世界が広がるウインク

 

自分の心と身体を大切にできるアイテムを模索中⭐︎ 看板持ち
 

↓エプラムソルトは、レモンの香りを使用中
 身体が緩んでリラックスできます
 少なくとも10分は湯船につかるようにしてます照れ
 とにかくよく寝れるようになりました🙌🏻



↓布ナプキンはなかなか敷居が高いので
 まずはライナーからはじめてみました!
 これが…なかなか良い
ラブ
 つけ心地がよいです⭐︎



↓ お気に入りのお弁当箱!

 職場でのお昼ご飯休憩がより癒しの時間に照れ



↓金木犀の香りがとっても癒されるヘアオイルラブ