遊びにきて下さってありがとうございます♪

簡単に自己紹介スター


⭐︎20年以上、勤めてきた会社をオーバーワークになり退職えーん


⭐︎無理なく、自分らしく豊かに生きていく方法を日常から模索中ニコニコ


⭐︎自己啓発•自己分析、ちょっぴりスピリチュアル、メンタルヘルス、最近は断捨離に興味ありラブ

⭐︎何気ない日常から気づいたこと、学んだこと
失敗、成功… 自分や遊びに来てくださった皆さまの豊かになるためのヒントひらめき電球が得られればよいなと思ってます♡










 
自分を責めない⭐︎




自分を責めちゃだめ。

どんどん落ち込んで、負のループにはまっていくからガーン


責めて自分をいじめても
何にもならない。



じゃあ、どうすればよいのか?
どうして自分を責めちゃうか、考える
これ、案外難しいショボーン



客観的に自分のことが見れるといいんだけどニコニコ



あぁ、私は今自分を責めちゃってるな。
まず、そう気づく。



それは、どこからくるのか
焦り?
悲しみ?
怒り?


そういったことを自分に聞くニコニコ



そうか…
今自分を責めちゃってるな、と気づく。


今、まさにそういう場面にいるのが私笑い泣き



仕事が覚えられなくて、落ち込んで自分責めガーン


3週間で仕事が全部分かる訳ないのに〜笑笑


早く覚えなきゃと焦っているガーン


あれだけ

•焦るな
•自分に過度な期待をして自分を責めない



と、言っているのに。
自分に言い聞かせてるのに。笑



不安、心ともないえーん



感情に左右されていることに気づきます。汗


私もあなたも…
大丈夫、何とかなるさ照れ
だって


今までも何とかなってきたんだからさおねがい


自分を責めずに、大切にしましょウインク


自分にもいい聞かせてます。
今日もいい1日にしていきましょう照れ



自分の心と身体を大切にできるアイテムを
模索中⭐︎

↓エプラムソルトは、レモンの香りを使用中
 身体が緩んでリラックスできます
 少なくとも10分は湯船につかるようにしてます照れ
 とにかくよく寝れるようになりました🙌🏻



↓布ナプキンはなかなか敷居が高いので
 まずはライナーからはじめてみました!
 これが…なかなか良い
ラブ
 つけ心地がよいです⭐︎



↓ お気に入りのお弁当箱!

 職場でのお昼ご飯休憩がより癒しの時間に照れ