遊びにきて下さってありがとうございます♪

簡単に自己紹介スター


⭐︎20年以上、勤めてきた会社をオーバーワークになり退職えーん


⭐︎無理なく、自分らしく豊かに生きていく方法を日常から模索中ニコニコ


⭐︎自己啓発•自己分析、ちょっぴりスピリチュアル、メンタルヘルス、最近は断捨離に興味ありラブ

⭐︎何気ない日常から気づいたこと、学んだこと
失敗、成功… 自分や遊びに来てくださった皆さまの豊かになるためのヒントひらめき電球が得られればよいなと思ってます♡





 「楽しんで」する


職業訓練で無事にWordとExcelの授業が終わりました照れ

簿記がはじまります。



簿記になると先生が変わるため

Word、Excelを教えていただいた先生とお会いする

機会がほとんどなくなります。


そのため、先生に

「お世話になりました。ありがとうございました!」


と、一言ご挨拶をしましたおねがい



そしたら先生も

「わざわざ、ありがとう照れ

とお返事いただきました。


先生のおかげで、無事に資格が取れたこと

分からないことを教えてもらえて、とても

助かりましたと伝えました。


そして、まだこれから簿記もあるので

頑張ります!と伝えてたところ… 




先生から

「楽しんでくださいおねがい

と、声をかけてもらいました。



!!!びっくりびっくりびっくり



確かに!!頑張ることより楽しむスター

とても素敵な言葉をかけていただいて、はっとしました。


簿記は宿題が多いし、短期間で詰め込むことが多くて

大変だ泣とは聞いていたし、本当にそうだと

先生も言っていました。


だから…正直、また大変だ〜!


と思っていたところ、まさかの「楽しむ」

ワードが出てきてびっくりしました。



でも、ほんとにその通りだと思います。


義務教育の期間はもうとうの昔笑い泣き

何十年前だ…?!もはや思い出せない。😛


自分で選んで職業訓練にきて

自分で選んだ科目 


自分で選んだ、その期間を楽しむ爆笑


宿題が多いことも、分からないことを楽しむ!



そんなスタンスでいかないと、せっかくの時間が

もったいないなぁと感じましたニコニコ



忘れてたわ!!楽しむことを!!笑



まぁ、実際楽しいことばかりではないし

辛いときは休憩したり、休んだりしながら…


学べる楽しむことを忘れずにいきたいと思います。



先生の「楽しむ」ワードに

はっ!!びっくりとした出来事でした。





私の今おススメアイテム⭐︎

断捨離を実施中です!

お部屋空間を実際にスッキリさせることができたアイテムたちです